« iCalendar形式の旧暦カレンダー 2010 | トップページ | iCalendar形式の旧暦カレンダー 2012 »

iCalendar形式の旧暦カレンダー 2011

以下にあるリンクは、自作の iCalendar形式の旧暦カレンダーのデータです。iCalendar形式のデータは、Macの iCalやその他のアプリケーションなどで利用できます。月、日付は漢数字で、また、朔日、廿日、晦日と表記しています。
このファイルは改変も含めて自由に使ってくださって結構ですが、内容の保証はできません。なにかあっても責任は負いかねます。

以前に登録された方は、iCalを起動し、旧暦カレンダーを選択して、メニューからカレンダーを選び、「更新」を実行してください。
新規に登録される方は以下のリンクからどうぞ。

linkiCal 旧暦カレンダー 単年分 2011年

linkiCal 旧暦カレンダー 複数年分 2001-2011年

iCal以外の iCalendar形式のデータが利用できるアプリケーションをお使いの方は、以下のリンクを登録するか、またはリンク先のファイルをダウンロードしてご利用ください。

linkiCalendar 旧暦カレンダー2011年 単年分

linkiCalendar 旧暦カレンダー 2001-2011年 複数年分

Google カレンダーも更新済みです。登録されている方は何もされる必要はありません。

Google カレンダーは、以前は公開カレンダーのすべてからキーワードで検索が出来たのですが、今はできないようです。

Google カレンダーをご利用の方は、以下のリンクから旧暦カレンダーを新規に追加できるはずですが、

できない場合には、Google カレンダーの左メニューから、順に「他のカレンダー」「追加」「URL で追加」を選んで、以下のURLを追加してください。

link旧暦

このカレンダーを使用して、間違いなど気づいたことがありましたら、この投稿のコメント欄、サイトの掲示板、管理人へのメールなど、どれでも結構ですので、ご連絡をお願いいたします。

関連リンク
link今月のこよみ powered by Google Calendar

国立天文台が公開している Google カレンダー
link国民の祝日および休日(国立天文台暦計算室)

link二十四節気・雑節(国立天文台暦計算室)

link朔弦望(国立天文台暦計算室)

link日食・月食・日面経過(国立天文台暦計算室)

|

« iCalendar形式の旧暦カレンダー 2010 | トップページ | iCalendar形式の旧暦カレンダー 2012 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
googleカレンダーで旧暦を表示するために方々探して、このブログに飛んできました。
助かりました、ありがとうございました。o(*^▽^*)o

投稿: アキラ | 2011-01-21 17:16

アキラさん、こんばんは。
このブログの管理人のカフーです。

自分で使うために作成したものを公開しているのですが、
多少でもお役に立てたのなら嬉しいです。
利用してみて気づいたことがありましたら、遠慮なく報告してください。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2011-01-21 23:32

はじめまして。Googleカレンダーに旧暦カレンダーが無くて困っていたところでこちらを発見いたしました。法事や伝統行事は旧暦も大事なので、とても助かりました。ありがたく使用させていただきます!

投稿: ライカ | 2011-07-15 10:19

ライカさん、はじめまして。
管理人のカフーです。

住んでいる地域にもよるんでしょうけど
意外に旧暦での行事が残っていたりしますよね。
わたしもそれで必要に迫られて旧暦カレンダーを作成するようになりました。

利用してみて間違いなど気づいたことがありましたら、遠慮なく報告してください。
こちらも助かります。

わざわざコメントをありがとうございました。

投稿: カフー | 2011-07-15 23:18

この記事へのコメントは終了しました。

« iCalendar形式の旧暦カレンダー 2010 | トップページ | iCalendar形式の旧暦カレンダー 2012 »