« 暑中お見舞い | トップページ | 夏の残り香 »

お盆の想い出

みなさんは今年のお盆休みはどう過ごされたのでしょうか。八月になってからは暑い日が続き、お盆前後の頃は、ここはインドかっ、てツッコみたくなるような暑さでしたけど。

私は、暑い中、買い物に行ったんだけど、目当てのものが全然見つからなくて、うなだれながら帰ってきたこととか、出かけた某所で不愉快な出来事に遭遇して、機嫌悪くして帰ってきたとか、もうそんなことばっかりで。

そんな中、一番の想い出は、小腹が空いたので何か食べようとして、暑いさなか、冷房のない台所に半日以上放置していた調理パンを発見、一応匂いをかいでみたけど、特に変な臭いはしないようだし、一応電子レンジでチンしてから食べるから大丈夫だろう。ムシャムシャ。変な味もしないし、大丈夫、大丈夫。でも、大丈夫じゃありませんでした。もう少しで、御先祖さまと共にあっちの世界に旅立つところでしたというのが、一番の想い出でした。

皆さん健康には気をつけましょう。いや、食べ物には、かな。

あ、あとiLife '08を買いました。でも、G4マシンなので、iMovieの最新版はインストールの時点ではねられてしまい、しょぼーん。代わりにAppleのサイトから、iMovie '06をダウンロードしてインストール(ちなみにiLife '08を先にインストールしないとはねられてしまいます)。私のiLifeは'05だったので、これで全部アップグレードできたことに。これが唯一の良い出来事でした。トホホ。

|

« 暑中お見舞い | トップページ | 夏の残り香 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりです!
あまりの出来事の連続に(湧き出る笑いをこらえつつ)、
コメントせずにはいられなくなってしまいました。
その後体調はいかがですか?
チンでダメなモノもあるんですね〜ワタシも気を付けます。

インストールもお疲れさまでした!
ではまた。

投稿: chobi-n | 2007-08-23 19:37

chobi-nさん、こんばんは。お見舞いをどうもです。
体調ですが、もうヘロヘロです(笑)。それでも、食後一時間ぐらいで悪寒が走り始めたときに、これはヤバいと早めに対処したので(具体的に何をしたかは書きませんが)、半日寝込むぐらいで済んだのは幸いだったのかも知れません。トホホ。全部自分のせいなのですけどね。

>チンでダメなモノもあるんですね〜
私の母は「とにかく冷蔵庫に入れておけば大丈夫」という思想の持ち主で、そのおかげで何度か被害を被ったことがありましたが、「チンして熱を通せば大丈夫」というのも同じくらいの危険思想のようです。chobi-nさんもお気をつけください。
コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2007-08-23 23:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑中お見舞い | トップページ | 夏の残り香 »