« クスクス カタプラーナでポイ!(ポイ!) | トップページ | さくら、さく »

NiGHTSの新作への不安と期待

NiGHTSの新作への不安と期待

いやー、ついに出ますか。

もうネットのあちこちで話題になってますけど、セガからWii用のソフトとして「NiGHTS」の新作が出るとの発表がありました。

link「ナイツ」の新作をWiiで発売。

期待と不安が錯綜。セガのソニックチームといえば、SONIC、NiGHTS、PSOとゲーム作りに定評がある開発チームです。現在はボスだった中氏が離れて、新生ソニックチームとして運営されているようです。その新生ソニックチームですが、ゲームの評判がどれも良くない。しかも日本国内だけでなく、北米や欧州でも。私みたいに、しばらく家庭用ゲーム機で遊ぶことから離れている人間にさえ、評判の悪さが伝え聞こえてくるぐらい。ちょっと不安。

一方で、今回のメディア向けコメントを読むと、プロデューサーが、前作のディレクターだった飯塚さんらしいので、やってくれるだろうという期待も。飯塚さんもNiGHTSには思い入れがあるようで、以前『私がセガにいる限り、「ナイツ」を再び作ることを約束します。』と発言されたときには、心ときめきました。長い間待たされた分、みんなの期待も大きく、大変だと思いますが、ぜひとも頑張っていただきたい。

あとは音楽ですが、前作と同じに、ササキトモコさんが担当してくれると嬉しいんだけど、どうなんですかねえ?もちろん、あのナイトピアンの感情で音楽が変化するあの仕掛けもぜひ。つーか、新作と共に前作のリメイクも出してください。そろそろサターンがヤバいので。

実はそろそろゲームキューブを買おうかと思っていたのですが(遅せーよ)、そうか、Wiiを買わないとね。

|

« クスクス カタプラーナでポイ!(ポイ!) | トップページ | さくら、さく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NiGHTS出ますねー。
けど、書かれてる通り最近のソニックチームの迷走ぶりときたら。(´`;)
以前なら、ソニックチーム製作って聞くだけでワクテカしてたものですが。
でも、NiGHTSですからね。あのNiGHTSですからね。
下手なモンは作らんでしょ。と切に願っております。

ところで、ご存知かもしれませんがそうでないかもしれませんので一応。
Wiiでもゲームキューブのソフトは動きますのですの事よ。
あの立方体がいいんじゃ!ってのでもなければWiiだけで十分かと。
ただ、コントローラーだけはGC用のでなくてはならんようです。
あと、Wiiに近々新色の発表ってな噂もあるんで、
急がないのであれば、その真偽を確かめてからでもいいかもしれませんね。

投稿: いーしぇん | 2007-04-14 18:09

いーしぇんさん、こんばんは。

NiGHTS、どうなるんですかねえ。上でも書きましたが、待たせすぎてみんなの期待が大きすぎるような……。楽しみは楽しみなのですが。ま、制作の方々には頑張っていただきましょう。

>Wiiでもゲームキューブのソフトは動きますのですの事よ。
>あの立方体がいいんじゃ!ってのでもなければWiiだけで十分かと。

ご心配をどうも。では言わせてもらいましょう。あの立方体がいいんじゃ!(笑)

冗談はともかく、そろそろGCを……、なんて話をしたのは、WiiでGCのソフトが動くらしいので、もう必要が無くなったGCが投げ売りされてるんじゃないかと思って(笑)。まあ、それ以前から、もうだいぶ安かったですけどね。

私は、GCのソフトだけはいくつか持っていたので、(ゼルダなんて予約して発売日に買った:笑)いつか本体買わないとなーと思い続けていたら、もうGCの時代が終わってました。Wiiは、そうならないように気をつけます。

投稿: カフー | 2007-04-14 23:36

この記事へのコメントは終了しました。

« クスクス カタプラーナでポイ!(ポイ!) | トップページ | さくら、さく »