« 更新する機械、の中の幽霊 | トップページ | デスクトップピクチャの甘い誘惑 »

今年のふきのとう

毎年恒例、というわけでもないのですが、今年撮影したふきのとうの写真。定点観測とはいえないものの、撮影箇所は同じ、うちから買い物に行く途中の路地を入ったところにある畑の脇に生えているものです。

ふきのとう

今年はご存知の通り、非常に暖かな冬でして、ふきのとうもきっと大きく育っているのであろうと予想していたけど、意外にそうでもなくて。でも、一昨年、去年に撮影した写真と見比べてみたら、やはり育ちが早いですね。すっかり開いています。

link2005年
link2006年

撮影したのは先週末だったのですが、撮影後に体調を悪くして数日寝込んでしまいました。今も調子が今一つで、咽と鼻がちょっと辛い状態。これもまたこの時期毎年恒例のことでして、いつの頃からか、季節の変わり目に本当に弱い体質になってしまいました。

それにしても、今年は暖かな冬だったなあ、なんて楽に構えていたら、今日は真冬に戻ったみたいな寒さに。雪も降ってるし。こんな日にこの写真を公開とは……。

|

« 更新する機械、の中の幽霊 | トップページ | デスクトップピクチャの甘い誘惑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。