« ああ、また…… | トップページ | 更新する機械、の中の幽霊 »

The first 3 years were just the beginning.

すっかりご無沙汰している間に、このココログを使い始めて三年を突破しました。早いものですねえ。と言うわけで、タイトルはどっかの企業が以前に掲げたというものをちょっとパク……、いえ、インスパイアしてみました。

ここまで続けてこれたのも、ひとえに自身の努力の賜物……ではなく、アクセスをしてくださった皆様のおかげです。感謝しております。

恒例の、と言うには、去年からなのでまだ言えないのですが、このウェブログのここまでのステータスを以下に。

記事数:249
コメント数:194
トラックバック数:41
利用ディスク容量:14.0898 メガバイト (0.70%)

去年書いた記事では、ディスク容量は8.73604メガバイトとなっていますから、記事が増えてない割には容量が増加してますね。そんなに画像を増やした覚えもないのですが。去年の計算では、最大容量まで使い切るには四百五十年以上かかると記しましたが、もう少し早まりそうです。

ここでこれからの抱負でも前向きに言えると良いのですが、大方の予想通り、そんなものは無く、とりあえず、今月の更新を頑張ろう、ぐらいしか言えません。最近、更新がひと月に一回とか、酷い状況ですからねえ。って他人事のように言ってる時点で駄目駄目なわけですが。

Mac関連に限れば、ネタは無いわけじゃないんですけどね。たとえば、自分の詰まらないミスのせいで、OSを再インストールすることになったとか、利用している某シェアウェアがバージョンアップして、前のバージョンまであった日本語リソースが無くなり、泣く泣く自力で作成しているとか、長い間使っていたアプリケーションで、前から希望していた機能が以前からついていたことに気付いたとか……。ろくなネタじゃないじゃん。

と、とりあえず、もうちょっと頑張ります。見捨てないで、暖かい目で見守ってやってください。

|

« ああ、また…… | トップページ | 更新する機械、の中の幽霊 »

「サイト運営」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。