« OmniWebが明日まで大幅割引中 | トップページ | ささやかなしあわせ »

OmniWebと新規ワークスペースの不具合

前回、このセールを機会に購入するかどうかと悩んでいたOmniWebですが、結局ライセンスを購入しました。

メールで届いたライセンスキーの登録をして、これで試用版では使えなかった機能が使えると、複数のワークスペースを作って切り替えるというのを試そうとしたのですが、あ、あれ?、やっぱり新規ワークスペースが作成できない……。

どうも、新規ワークスペースが作成できないのは、試用版ゆえの制限ではなく、バグのようです。あれこれ試行錯誤しましたが、ショートカットキーを使用しての新規ワークスペースの作成は出来るものの、ウインドウの新規作成ボタンからは作成できません。

私が使用しているのは、OmniのOmniWebのDownloadページからダウンロードしたInternationalized版でバージョンは5.5.1なのですが、どうやら、日本語リソースに不具合があるようです。

このままだと使いにくいので、パッケージ内を漁って、この部分のリソースを修正したのですが、ついでなので、この修正分のリソースを勝手に公開したいと思います。

同じ不具合で悩んだ方、何があっても責任は持てませんが、それでもよければ以下のリンク先のページからどうぞ。

link勝手にローカライズ

使い方などは同梱のテキストをお読みください。

|

« OmniWebが明日まで大幅割引中 | トップページ | ささやかなしあわせ »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。