« ささやかなしあわせ | トップページ | 私の頭の中の音楽 »

iCal用旧暦カレンダー 2007

早いもので、2006年も残すところわずかということで、来年に向けて2007年分の旧暦カレンダーを作成しました。

旧暦の月初めは朔日、二十日は廿日、月の終わりは晦日と記述しています。また旧暦のほか、二十四節気も記載しています。
内容に関して保証は出来ませんが、今回もまた公開しますので、よろしければご利用ください。

去年の春公開した2006年度分はZip書庫の形式で公開したのですが、
今年は.icsそのままで公開します。

Mac ユーザーで、iCalを利用している方は、下記のリンクをクリックしてください。iCalが起動して、カレンダーを追加するかどうか尋ねてくる、はずです。
iCal 2007年旧暦カレンダー

iCal以外のiCalendar形式のアプリケーションをお使いの方は、以下のリンクからダウンロードしてください。
iCalendar形式 2007年旧暦カレンダー

アドレスは
http://www8.plala.or.jp/garden/files/2007_kyureki.ics
です

Google Calendarをお使いの方は、以下のボタンをクリックするとカレンダーを追加するかどうか、尋ねてくるはずです。

カレンダーの内容に気付いた点がございましたら、コメント、メールなどでお知らせください。

追記 2006/12/18:
早速ですが、表記ミスがありました。新暦2007年1月8日の旧暦表示が「十一月廿日日」になっていました。正しくは「廿日」です。

iCalで上記リンクをクリックして追加した方は、更新していただくと修正されると思います。Google Calendarの方も修正しました。それ以外で、2006年12月18日午前1:00以前にダウンロードされた方は、お手数ですが、改めてダウンロードし直すか、修正しておいてください。申し訳ありません。

|

« ささやかなしあわせ | トップページ | 私の頭の中の音楽 »

「Mac」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

iCalの旧暦カレンダーを探していました。こういのをiPodに転送しておくと便利だと思っていました。今ごろになって、やっとこのサイトに気づいた次第です。重宝しています。来年以降も宜しくお願い致します。

投稿: ranggrol | 2007-01-21 09:43

ranggrolさん、こんばんは。
管理人のカフーです。

コメントありがとうございます。
元々、自分で使うために作成しているものを公開しているだけなので、
自分が使い続ける限りは公開も続けたいと思ってます。
保証はできませんけどね。

カレンダーの内容に関して、
気付いた点がありましたら、連絡をお願いします。

投稿: カフー | 2007-01-21 23:18

旧暦欲しかった!使わせていただきます。
ただいま、買ったばかりのノキアの携帯と
マックの同期を試みておりました。
その道すがらでございます。
m(__)m

投稿: ぺろ | 2007-01-29 05:16

ぺろさん、こんばんは。
このウェブログの管理人のカフーです。
旧暦カレンダーは私も必要としてまして、公開は、まあそのついでです(笑)。
もし誤記など、気付いた点がございましたら、報告をお願いします。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2007-01-29 22:57

この記事へのコメントは終了しました。

« ささやかなしあわせ | トップページ | 私の頭の中の音楽 »