« NewsFire の日本語リソース修正 | トップページ | 危険な萌えマンガ »

もう夏も終わり

先週あたりからでしょうか、夜はもう冷房がなくても楽に過ごせるようになりました。日中はまだ暑いですけどね。

今、部屋の窓を開けているのですが、どこからか虫の声が聞こえてきます。

季節が変わってゆくというのは当たり前のことなのですけど、それを感じるたびに、なんだか実に不思議な感じがしてなりません。夏から秋に変わりゆく様というのは、特に。

昨日まであれだけ暑かったのに、翌朝、目覚めたら、空気が冷たく感じて驚いたりして。毎年のことなのに、毎年驚いている。不思議。いや、単に学習能力がないだけなのかもしれませんが……。

暑い日が続いている時は、夏なんて早く終わってくれと思ってたのに、少し涼しくなってくると、もう夏も終わりかと、なんだかちょっと寂しい感じもします。あ、いや、これ以上の残暑はもういりませんけど。

sunflower
今年の夏のひまわり。Photoshop Elementsで加工。

|

« NewsFire の日本語リソース修正 | トップページ | 危険な萌えマンガ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。