« NewsFire 1.4(v67) リリース | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

NewsFire 1.4(v68) リリース

報告が遅くなりましたが、Mac OS X用RSSリーダーのNewsFireがバグフィックスや細かな調整でまたまたアップデート!

リリースノートによると次期Mac OS XのLeopardとの互換性に関した調整がなされたようですが……。

非公式リソース制作者としては、お盆の間に更新されたらちょっと困るなあと思ってたら、考えを読まれたごとくきっちり更新されてました。お盆休みを全世界共通にしよう!

戯言はともかく、非公式日本語リソースですが、まずはお詫びを。

気づいた方もおられたでしょうけど、前回v67用の日本語リソースですが、一部のエラーダイアログや、アップデートのダイアログが、リソース更新の際の不手際で、日本語に訳されてませんでした。申し訳ありませんでした。以後気をつけるようにいたします。

さて、今回の非公式日本語リソースですが、日本語リソースを作成する際に元になる英語のリソースが、どうもLeopard用のツールで生成されたようで(不明、もしかしたら間違っているかも)、ツールが古いから一部更新できないとエラーログが出ます。Xcode は2.4にバージョンアップして、その際にusr/bin/にあるnibtoolも最新バージョンに更新されたのですが……。

自分の環境で確認したところTigerでは特に問題も無く、大丈夫だと思います。Leopard上でNewsFireをお使いになっている方には申し訳ないのですが、こちらとしては対応できません。もっとも、今現在、プレビュー版のLeopardを使っている人ならば、自分でなんとかできるでしょうから、これはこれで問題無いですね(おい)。

そんなわけで非公式日本語リソースは、以下からどうぞ。

link勝手にローカライズ

|

« NewsFire 1.4(v67) リリース | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。