« 「街でみかけた書体」 | トップページ | ことえりのバグっぽい変換候補 »

デスクトップピクチャは資生堂で

デスクトップピクチャ(要するに壁紙のことですが、Mac風にデスクトップピクチャと呼びます)ですが、ここ最近、資生堂で配布されているものを使うようになりました。

デスクトップピクチャに特にこだわりがある訳ではないのですが、カレンダーが付いていると何かと便利ですね。カレンダーは当然、最新のものでないと意味がない訳で、定期的に更新され、最新のものが配布されるところを探して偶然資生堂にたどり着きました。

資生堂にはそれぞれの製品のページで配布されているものとは別に、定期的にデスクトップピクチャを配布しているページが二つあります。

一つは資生堂製品の販売店情報を扱うサイトのMetropolis Department Storesの中のオリジナルダウンロードのページ。

ここでは、季節の花の写真のデスクトップピクチャが配布されています。そのほか、季節のアイコンやマウスポインタ(Windows用)などもダウンロードできます。

もうひとつはSHISEIDO ダウンロードのページ。

こちらはシンプルなイラストが中心。ページ下部のWallpaperをクリックするとデスクトップピクチャを一覧できます。最近のものはカレンダー付き。ただ、こちらは更新がちょっと遅れることもあります。

壁紙を配布している企業は少なくないのですが、さすがに資生堂、配布しているデスクトップピクチャもシンプルながらセンスがいいですね。

|

« 「街でみかけた書体」 | トップページ | ことえりのバグっぽい変換候補 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。