« ストーブ炊いてます | トップページ | 気になるテレビ番組「味楽る!ミミカ」 »

ユカタン on Podcast

はてなの近藤社長がITmediaの岡田有花記者にインタビューを受けたときの音声をPodcastingとして公開されています。

linkITMedia岡田有花さんのインタビュー

ファイルサイズ80.5MB、1時間28分。IT戦士リンク集管理人としては当然聞かなきゃということで、最後まで聞きましたが、ユカタンの声は聞きたいけど、忙しくて全部聞いている暇なんか無いよという人でも、「萌えない声ですみません」と音声録音にやたら緊張している記者の声が聞ける最初の2分間だけは聞いておきましょう。

実はネタにならないかなとメモを取りながら聞いていて、それこそネタにできそうな発言もいくつかあったのですが、下手に文脈無視して抜き出してそれが一人歩きすると怖いのでやめておきます(笑)。まあ、全部聞いた人のお楽しみということで。ドリンクタイムは28分45秒頃ですよ。

このインタビューが元になってあのような記事になるのかと思うとなかなか興味深いですね。26分24秒頃に「昨日認証APIを公開した」云々という発言があるのでこのインタビューは4月25日に行われたのかな?いや、まてアリバイ工作かも知れない(何の為に)。

近藤社長がPodcastにハマっているらしく、「動画どうです?」と岡田記者に何度も感想を聞こうとしている姿が個人的にツボに入って笑ってしまいました。

追記(2006/05/06):
タイトル直しました。
in ユカタンってあんた……

|

« ストーブ炊いてます | トップページ | 気になるテレビ番組「味楽る!ミミカ」 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

かなり以前にある方が、
岡田有花さんのことを
ブログに書いてあって
大変興味ある内容だったので
お名前は存じていました。

はてなの近藤さんは
つい最近あるTV番組に出演されて
いたので、インターネットで
検索していたところ、ここに
たどり着きました。

偶然にも今日カフーのことを
私の最近始めたブログにちょこっと
書いたのですが、こちらの管理人さんの
お名前もカフー。
偶然がかさなり親近感がわきました。

投稿: kumippe | 2006-05-31 00:39

kumippeさん、こんばんは。
管理人のカフーです。

はてなの近藤社長、テレビに出演されたのですね。
有名人ですねえ。

>偶然にも今日カフーのことを
>私の最近始めたブログにちょこっと
>書いたのですが、

kumippeさんのサイトを訪ねさせていただきました。
イタリアに滞在中に空港と飛行機内でローマの選手と会われたのですね、スゴい!

実は私のハンドル、「カフー」はあのサッカー選手から取ったものではないのですが、
ネット上にはサッカーファンが多いらしく、
ハンドルから、サッカー好きなんですか、とよく尋ねられます。
実はサッカーどころか全体にスポーツに疎いんですけど、
おかげで彼のことは覚えてしまいました……(苦笑)。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2006-05-31 22:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16913/9915594

この記事へのトラックバック一覧です: ユカタン on Podcast:

» [はてな] インタビュー記事はこのように出来ている [podcast journal - ポッドキャストジャーナル]
 「GARDEN Days Podcast in ユカタン」より知りました。 先... [続きを読む]

受信: 2006-05-06 01:02

« ストーブ炊いてます | トップページ | 気になるテレビ番組「味楽る!ミミカ」 »