« BB生活 | トップページ | 近況報告 »

ブックカバーをプリントしてみる

いーしぇんさんのblogの三月二十日付けの記事経由で、ダウンロードできるブックカバーのリンク集のサイトを知りました。

linkダウンロードできる書皮(ブックカバー)

ブックカバーのダウンロードサービスって多いんですね。私にとってはブックカバーをダウンロードしてプリントアウトするという発想が無かったので新鮮でした。文庫版ならばA4サイズの紙がブックカバーとして使えるのですね。

うちも家庭用インクジェットプリンタがあるのですが、長い間使わないとヘッダーが詰まるとかで、メンテナンスとして定期的にプリントしなければならないんですけど、そうそうプリントするものもなく、たいていは味気のないテストプリントで済ませていたのですが、代わりにブックカバーをプリントアウトするというのはよいかもしれません。

実際にプリントアウトして試してみました。用紙は普通紙。紙が少し固い感じもしますが、手触りといい、なかなか良い感じです。

ブックカバー
文庫に装着したのは、東京創元社のもの、下は福音館書店の。

|

« BB生活 | トップページ | 近況報告 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。