« ウェブの片隅から届くデンパ | トップページ | ブックカバーをプリントしてみる »

BB生活

口内炎ができてしまい、数日前からチョコラBB生活に入りました。ビタミンB摂りまくり。

060317_Chocola BB
小さいながらも頼れるヤツ

体質か、または生活の乱れのせいか(多分後者)、口内炎ができることが多いのですが、口内炎にハチミツを塗るとか、薬を塗るとかもろもろ試してきた対策の中で、一番有効なのがビタミンBを摂ることでした。もっとも、即効性は無いんですけどね。

どのぐらい効くのかというと、何もしない場合、完治に一週間かかるとしましょう、ビタミンBを摂ることでこれを五日程に短縮できます!……こう書くとなんだか微妙な感じですが、でも荒れている期間が確実に短くなるのでお勧め。

昔は、こういうサプリメントなどを摂るのに抵抗感があったのですが、最近はもうそういうことも言ってられなくて、頼れるものなら何でも頼りたい、健康のためなら多少ヤバい方法だってかまわない、というモラルハザードな方向に進んでいってます。そのうち映画の中のアメリカ人みたいに、何かあると「アスピリンをくれ」と言い出すようになっちゃうんでしょうか。

BB生活の欠点としては、こういう場所でシモの話をするのもなんですが、オシッコが黄色くなることでしょうか。チョコラを飲んだことを忘れて朝トイレに入ると、その黄色さに慌てることしきり。これはチョコラに限らず、ほかのビタミンBサプリメントでもそうなのですが。

そんな訳で製薬会社の方々には、その知識と技術を結集して、飲んでも尿の色が変わらない『チョコラ BB Clear』を作ってくださることを待望するのですが、仮に私以外にも需要が有ったとしても、宣伝文句で、『オシッコが黄色くなりません!』とはさすがに言えないだろうなぁ……。

|

« ウェブの片隅から届くデンパ | トップページ | ブックカバーをプリントしてみる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。