« ことえりの変な変換候補 | トップページ | 春の息吹がしないでもない »

良いサイトは みんな 閉鎖してしまった

先週末から風邪をひいてしまい、ずーっとぐずぐずと続いてます。

高い熱が出たりはしていないのですが、微熱と喉の痛みが続いて、何よりも鼻水が止まらず困りました。鼻水が止まらないと、何もできないし、不快で何もやる気が起きなくなりますね。徐々に理性を奪われてゆくような感じがします。鼻水の凶悪性を改めて思い知らされました。

鼻水が止まらなくなるウイルス作って世界中にバラまいたら、人類絶滅、は、さすがにしないと思うけど、文明社会を停滞させるぐらいのことはできそうな気がします。

考えれば、花粉症になるとこんな状況がずっと続くんですよね……。花粉症患者に同情を禁じ得ません。

そんな風邪ひき話とは全く関係ないのですが、先日、ある個人サイトが閉鎖することを知り、しょんぼりしています。

そのサイトというのが、私が巡回している個人サイトの中では、一番古くからブックマークに入っているサイトで、引っ込み思案な私は、相変わらずというか、管理人さんと直接コミュニケーションを取ることは無く、ただこっそりサイトを閲覧していただけなのですが。

最後の最後にせめてと、そのサイトの管理人さんに、これまでご苦労様でしたとメールを送ったのですが、もっと早く、一行でもいいから感想を記して送ればよかったなと悔やんでいます。

ネットの世界は動きが速く、昨日まであったサイトが突然消えることも珍しくはないし、どんなサイトもやがていつかは消えてしまうものなのでしょうけど、一方的にとはいえ、長い時間楽しませてもらっていたサイトが消えてゆくというのはなんだか感傷的な気分になります。

|

« ことえりの変な変換候補 | トップページ | 春の息吹がしないでもない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。