« くわがたツマミのオフィシャルサイト、オープン | トップページ | ことえりの変な変換候補 »

たった一行でも

数日前から日常生活で運が悪いというか、詰まらないことが続いて、ちょっとブルーに。

一つ一つは、わざわざここに記すこともばからしい、他愛ないことばかりなのですが、それが続くと、打たれ弱い私は、ああ、どうせ自分は何をやっても駄目なんだと凹んだりして。

でも、先ほど、サイトを巡っていたら、二年近く更新が止まったままで、掲示板も業者で荒れ放題で、もう諦めてブックマークもいい加減外さなきゃ……、と思っていたサイトが更新されているのに気づいて、それだけでもクヨクヨした気分なんぞ吹っ飛んで、なんだか元気がでてきました。なんて単純な。更新と言っても、忙しくてサイト放置してますけどすみませんといったことが記されただけなんですけどね。

私としては、そのサイトの管理人さんが元気で居ることがわかっただけで十分でした。直接交流がある訳じゃなくて、こっちがひっそりと覗いているだけなんですけど。管理人さんも、久々に更新したことで、見知らぬ誰かを元気付けたなんてきっと想像もしてないと思いますが(笑)。

今これを読んでいる人の中にも、サイトやウェブログを持っているけど、何かの理由で、更新が止まったままになっている方もいらっしゃるかもしれません。どうでしょう、これも何かのきっかけと、久々に更新してみるというのは。

書くことがない?内容はどうでもいいんですよ、忙しくて更新できません、の一行だけだって。そのたった一行が、見知らぬ誰かに元気を与えることだってあるのですからね。

よーし、私も頑張らなきゃ。

|

« くわがたツマミのオフィシャルサイト、オープン | トップページ | ことえりの変な変換候補 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。