« 良いサイトは みんな 閉鎖してしまった | トップページ | 私にぴったりの曲 »

春の息吹がしないでもない

例年だと、一月から二月にかけてというのは、一番雪が降る時期なのですが、今年はほとんど降りませんでした。気温もいつもよりも暖かかったような気が。

ご存知のように去年の十二月には例年にない大雪が降り、いったい今年の冬はどうなってしまうのかと恐れおののいていたのですが、気づいてみればもう二月も終わり。日に日に暖かくなっているのを感じます。それでもまだ油断はできないんですが。

そんな中、今年も買い物途中の路地脇の畑でふきのとうをみつけました。

ふきのとう

去年も同じ時期に同じ場所でふきのとうを見つけて、写真を撮ったのですが、今年は去年のものと比べてまだ芽が小さいような気がします。やはり十二月が寒かった影響ですかねえ。そう思ってみると、去年に比べて、全体的にまだ地面に緑が少ないような気がします。

|

« 良いサイトは みんな 閉鎖してしまった | トップページ | 私にぴったりの曲 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。