« あけましておめでとうございます | トップページ | 計算機の秘密 »

トリノオリンピックのマスコットが素敵

この冬最大のイベントと言えば、やはりトリノオリンピック、ということになるんでしょうね。

私は元々スポーツにあまり興味がないので、オリンピックの話題で盛りあがると、周りについてゆけなくてちょっと寂しかったりします。そんな私ですが、新年に新聞で組まれていたトリノオリンピックの特集を見て、驚きとともにちょっと興味を惹かれたことが。

いや、マスコットキャラクターなんですけどね。JOCの公式サイトにも解説ページがあるんですが……。

linkトリノ大会のマスコットは「ネーベ」と「グリッツ」

えーと、なんですか、このゆるキャラは……。

発表されたのが、2004年の10月なんで、もう今更なんですが、全然知りませんでした。Torino 2006の公式サイトを訪ねると、どのページにもこのキャラクターがいて愉快な気分に。

『トリノ マスコット ゆるキャラ』で検索するとそこそこヒットするというのが……(笑)。やはりみんな思ってるのか。

大会では、このネーベとグリッツの着ぐるみが暴れる活躍するのかと思うと……。

とりあえず開会式は絶対見なければ、と思いました。

追記(2006/02/09):
久々に公式サイトにアクセスしましたが、開幕近くなって、どのページにもあったネーベとグリッツの姿が消えてますね。残念。

公式サイトの壁紙とスクリーンセイバーがダウンロードできるページのリンクを張っておきます。

linkTorino 2006 - Gli sfondi
壁紙。下にある、カッコいいデザインのモノとの差が……。

linkTorino 2006 - Screensaver
スクリーンセイバー。Windows専用。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 計算機の秘密 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16913/8066137

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピックのマスコットが素敵:

» オリンピックの顔と顔? [おこさま夫婦のほのかな生活]
五輪中継のデータ放送を見ていて ふと気になりました。 なんでしょうコレ? ※一部処理済 [続きを読む]

受信: 2006-02-12 00:14

« あけましておめでとうございます | トップページ | 計算機の秘密 »