« 私はただ、『アリーテ姫』が見たかっただけなのですが | トップページ | 人の夢と記して儚い(はかない)と読む »

寒い朝

今朝は寒かった。夜に雪が降って朝方には晴れるという、冷えが一番キツくなる、寒さ嫌いには一番嫌なシチュエーション。

雪は寝る前に外を確認したときにはもうやんでいたので、そう心配はしていなかったけど、朝を迎えたら思ったよりは積もっていました。それでもたいしたことはないんですが、一応雪かきしないと。この冬、初めての雪かき。

寒い朝
雪かきの合間に。写真が撮れるほど余裕があったということですね。

天気予報によると明日も寒いらしい。

そろそろ人間も冬眠ができる体質になれるように、全人類の知恵を結集すべきではないかと考えます。

|

« 私はただ、『アリーテ姫』が見たかっただけなのですが | トップページ | 人の夢と記して儚い(はかない)と読む »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。