« アインシュタインの黒板ジェネレーター | トップページ | iPhotoとモノクロ写真 »

プロフィール画像を変更

このウェブログおよび、サイトに掲載しているプロフィール画像を変更することにしました。作業の都合もあって、変更はもうちょっと後なのですが、せっかくなのでいち早くお披露目することに。

これまではこれ。

プロフィール画像

これを見て、『ハハーン、iPodCMのパクリね』と思ったあなた、いえいえ、それは違うんですよ。

この単色背景+人物塗りつぶし画像ですけど、AppleがiPodのCMを展開するずっと以前から私のサイトでプロフィール画像として使っていたのです。そう、うちの方が早いのです。私のサイトの画像をパクったAppleに猛省を促したいところですが、心の広い私ですから、それぐらい大目に見てあげますとも。もっとも最初にこの画像を作ったときは背景色は白やグレーで、iPodのCMを見て今の色になりました。……ってやっぱりパクってるじゃん。

それはともかく、新しいプロフィール画像ですが、

英国紳士2

じゃーん。

すばらしい。いかにも英国紳士らしい風格が漂ってます。お知り合いの皐月維知さんに描いて頂いたのですが、あまりに実物そっくりで驚きました。もし、あなたのそばでイラストのようにシルクハットにモノクル(片眼鏡)つけて、カイゼル髭でステッキ持って散歩している人物が居たら私である可能性が高いです。遠慮なく声をかけてください。ついでに何かおごってください。

ちなみに、このイラストを皐月維知さんに描いて頂くきっかけになったのは、皐月さんがサイトで描いた以下のイラストでした。

英国紳士

別に私からリクエストした訳でもないのにわざわざ私を描いてくれたのは、きっと私という存在に芸術的なインスピレーションを感じたからでしょう。何故に首を絞められているのかはわかりませんが、世の中普通に生きていれば、首の一つや二つ絞められることもままあるというものです(ありません)。

イラストを描いて頂いた皐月維知さんは、『筋肉オヤジと少年の裸を描くのが大好き!』というナイスな趣味を持つ虚弱体質な方です。0501というゲーム系のイラストサイトを運営されてますので、興味を持たれた方はどうぞ。

link0501

|

« アインシュタインの黒板ジェネレーター | トップページ | iPhotoとモノクロ写真 »

「サイト運営」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16913/7023287

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィール画像を変更:

» [三歩下がって師にドロップキック。]
 やあ皆様御機嫌いかがかな!  へこむことの多い最近を送っています皐月です。  何で、起きたら前髪に変な汚れ?が付いてますか。  何で付いたのかも、一体何が付いてるのかもさっぱり分からないので若干の恐怖を感じます。  そいで、デビルメイクライ3をノーマルをクリアしたあとにクリア画像を増やしてみようと思いイージーもクリアしたんですが、ノーマルをやったあとのせいか凄まじく簡単に思えました。自分にとっての最難関が、ミッション17の、空中に浮かんだブロックを跳び移っていくとこだったくらい。  ... [続きを読む]

受信: 2005-11-24 23:29

« アインシュタインの黒板ジェネレーター | トップページ | iPhotoとモノクロ写真 »