« 『Un monde parfait』のミュージックビデオ | トップページ | アインシュタインの黒板ジェネレーター »

10.4.3アップデート

OS X 10.4 Tigerが10.4.3にアップデートされました。

linkアップル - サポート - ダウンロード - Mac OS X Update 10.4.3

早速ソフトウェアアップデート経由でアップデートしましたが、ウチの環境においては、特に大きなトラブルもなくきちんと動いているようです。

ざっと気づいたところでは、


  • Finderでの検索で、名前を検索した場合のオプション(次を含む、次で始まる、次で終わる、次と等しい)がきちんと表示されるようになった。

  • Finderで「情報を見る」での「所有権とアクセス権」でアクセス権を変えた場合に、Finderでの表示がきちんと反映されるようになった。

  • 以前記した、GARDEN Days: TigerでPhotoshopの起動に時間がかかる件ですが、今回のアップデートで、普通に起動できるようになった。


と、これまで気になっていたバグが修正されたようですね。

Finderからの検索のスピードが早くなりました。これまではインクリメント検索が引っ掛かる感じでしたが、それもだいぶ解消されたようです。Spotlightの検索速度も心なしか上がっているような気が……。

逆にアップデートしたことによるトラブルですが、今気づいている限りでは、Automatorの環境設定が表示されなくなっているんですけど、これはウチだけですかね?Automatorの環境設定ってどんなのだったっけ……?

|

« 『Un monde parfait』のミュージックビデオ | トップページ | アインシュタインの黒板ジェネレーター »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。