« NewsFire 1.2 v45リリース | トップページ | 10.4.3アップデート »

『Un monde parfait』のミュージックビデオ

今更ですが、先日新しい動画対応のiPodとiTunesが発表されて、iTMSでミュージックビデオが買えるようになりましたね。

元々そんなに興味も無かったので、発表日にちょっと覗いただけで、以来ビデオのコーナーを見てなかったのですが、ふと思い立ち、一曲ぐらい試しに買ってみようかと、久々にビデオのコーナーをクリックしたら、なんだか興味を惹かれるものが……。

Ilonaの「Un monde parfait」The Light
Un monde parfait

全く知らない曲と歌手だったのですが、かわいいキャラとアニメーションに負けて購入(笑)。

Un monde parfait

Un monde parfait

Un monde parfait

Un monde parfait

この通り、始まりの数秒を除いて、全編が3Dのアニメーション。曲もポップで、まるでNHKの子供番組か、みんなのうたを見ているよう。衝動的とはいえ、良いものを買ったと満足。みなさまにもお勧め。

ジャンルはフレンチポップとなっているし、どうやらフランス語らしいんですが、声がとても幼い感じです。Ilonaって何者?と検索したところ、lmarikzioさんのmarikzioのn'importe quoi!で取り上げられているのを発見。それによると、フランスで大ヒットしたシングルで、歌っているのは11歳の少女だそうです。

下記のページでフルバージョン見ることができます(要RealPlayer)。

linkIlona, "Un Monde Parfait"

ところで、このビデオ見て思ったのですが、NHKがiTMSで、みんなのうた等を売り出してくれないものですかね?需要はかなりあると思うのですが。

---------------------------------------------
追記(2005/10/31):

並べると単調な感じがしたので画像を一部差し替えました。

あとからわかったのですが公式サイトがあるようです。
linkIlona Mitrecey
いきなりFlashです。ビデオに比べてキャラが怖い……。
ビデオも見られますが(WMV)、ストリーミング形式なので、環境によってはブチブチ切れたりします……。

|

« NewsFire 1.2 v45リリース | トップページ | 10.4.3アップデート »

「Mac」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

日本のオフィシャル・サイトもあるようですよ!1年遅れてようやくですか・・・

http://www.ilonajapan.com

しっかし「ときめき☆アーモンドパフェ」って・・・空耳しにても凄いタイトル(笑)。

投稿: れおれお | 2006-04-16 13:54

れおれおさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
日本の公式サイトができたなんて全然知らなかったので助かりました。

「ときめき☆アーモンドパフェ」と聞いて、ほお、新曲がリリースされたのかと、さっそく公式サイトに行ったのですが、

えぇぇぇぇぇっ、それがUn monde parfaitの日本語タイトルなのぉ?(笑)

てっきり英訳で「パーフェクトワールド」あたりになるんじゃないかなと予想してたのですが。しかも、空耳で売り出そうとしてるし。マイヤヒーは負の遺産を残していったなぁ……。

ま、まあ、でも日本での公式サイトができたことは喜ばしいことですよね(と、フォロー)。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2006-04-16 22:41

この記事へのコメントは終了しました。

« NewsFire 1.2 v45リリース | トップページ | 10.4.3アップデート »