« NewsFire 1.2リリース | トップページ | NewsFire 1.2 v43リリース »

NewsFire1.2の日本語リソース更新

前回公開したNewsFire1.2(v42)の非公式日本語リソースですが、一部訳し忘れていた箇所がありました。具体的に言うとサービスメニューと最初に起動した時、またはバージョンアップ時に一度表示されるウェルカム画面です。すみません。

サービスメニュー

ウェルカム画面なのですが、日本語リソース内のファイルは訳したのですが、どうも反映されないようです。無理矢理表示させようとすると、リソースの追加では済まず、元の改変になってしまうので、非公式日本語リソースとしてはこれが限界。すみません、すみません。

実質、サービスメニュー部分のみの追加ですが、15日23時05分以前にダウンロードして、この部分のリソースが必要だと思われた方は、お手数ですが以下のページからダウンロードし直して、ファイルを入れ替えてください。すみません、すみません、すみません。

link勝手にローカライズ

ウェルカム画面は以下の通り
Welcom to NewsFire

Welcome to NewsFire
Since you are a new user, here's a tip:

One-handed navigation: To quickly flip through every new item, just press the space bar. Then, if you want to open the complete article in your browser, just press either the return key or the 'b' key.

ざっと意訳すると、
ようこそ、NewsFireへ
新規ユーザーのあなたに便利な小技を紹介しましょう。

片手でのナビゲーション:さっとすぐ新規項目を開きたいときは、スペースバーを押してください。(全部を読む為に)記事をWebブラウザで開きたいときは、リターンキーかBキーを押してください。
という感じですかね。

最初にしか表示されないウェルカム画面を出して確認しようと、初期設定ファイルやあれこれを外したりしながら作業をしてたら、ブックマークとログを一部飛ばしていまいました。

いったんライセンス購入前まで戻ってしまったのですが、未登録の状態だとブックマークの数は合計25のフィードとグループまで限られているんで、それ以上の分が削除されてしまったようです。バックアップファイルは一ヶ月前以上前のもの……。うがぁー。

何かこれまでと違うことをやる際には事前にバックアップを。

|

« NewsFire 1.2リリース | トップページ | NewsFire 1.2 v43リリース »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。