« 最初に購入した曲はなんですか? | トップページ | iTunes Music Storeの使い方 »

ささやかな幸せ

スーパーでのいつもの買い物のついでに、気まぐれにロックアイスなんぞを買ってみる。私は酒がほとんど飲めないので、家ではたまにビールを飲む程度。ウイスキーの類いも無いので、ロックアイスなんかも実に久しぶり。

早速アイスコーヒーに入れてみたのだけど、グラスに当たったときに鳴る音が実に奇麗。「カラン」と遠くまで響きそうな澄んだ音で、とても涼しげ。そのままテレビコマーシャルに使えそうなほど。氷以外はいつもと同じなんですけどね。

グラスを揺らして、カラコロと鳴らしているだけなんですが、ちょっとリッチ気分を味わっております。

そのリッチ気分を味わっているグラスが、以前景品で貰った「午後の紅茶」とデカデカと商品名入ってるダサいものだということは、この際目をつぶることにします。

---------------------------------------------
追記(2005/08/21):
表現を修正しました。

|

« 最初に購入した曲はなんですか? | トップページ | iTunes Music Storeの使い方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。