« Tigerと関連付け | トップページ | ささやかな幸せ »

最初に購入した曲はなんですか?

今夜なかなか眠れないのは熱帯夜のせいではなさそう。
もう説明するまでもなく、iTunes Music Store Japanが昨日サービスイン。
linkiTunes - Music Store

なぜか松崎しげるの「愛のメモリー」がトップ10に入っていたり、Jazzジャンルでのトップ1が小曽根真 トリオの「ドラえもんのうた」だったりとか、いろんな意味で楽しいiTunes Music Store Japan。

品揃えに関しては、まだまだだと思いますし、ブラウズしたときのアーティストやアルバム名がABC順なので、日本語名のものはかなり下にきちゃうのはなんとかならないかなぁとか、いろいろ注文もありますが、さすがに100万曲もあると、面白そうな曲がけっこうあって、ブラウズ→視聴しているだけで楽しいです。

ぴちょんくん
ぴちょんくんもiTMSデビュー

もし、iTMS Japanがオープンしたら、最初に何を買おうかと以前から考えていたのですが、結局決まらずに、その場のノリに任せようと。
で、あれこれ迷ったあげく最初に購入したのは……。

Louis Armstrong
ルイ・アームストロングのこの素晴らしき世界

Louis Armstrongの「What A Wonderful World」は、収録アルバム違いのものが、ジャズジャンルのトップ10に三曲も入ってる。サッチモ強し!

あ、ブラウズしてたら諫山実生の「月のワルツ」を発見。買わなきゃ買わなきゃ。

---------------------------------------------
追記(2005/08/21):
誤字や表現を修正しました。

|

« Tigerと関連付け | トップページ | ささやかな幸せ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。うさこですよ。
毎日、むすむすと、むしあつい日が、つづいていますけど
カフーさんの、ところは、いかがでしょうかね。

うさこの場合、iTMS Japan で
さいしょに、ドドンと、買ったのは、
ローリング・ストーンズの、しん曲で
「Rough Justice」なる、おうただったんですよ。
「Rough Justice」なる、おうただったんですよ。

それでは、またね。

投稿: うさこ | 2005-08-07 17:23

うさこさん。こんばんは。
こちらでも蒸し暑い日が続いていて、バテ気味です。
それでも去年の夏に比べたら、まだラクですけどね。

iTMS Japanの話題、あちこちで盛り上がってますね。
うさこさんはすでに海外のiTMSでお買い物をされてますから
もう慣れたものでしょうけど。

最初に買ったのがローリング・ストーンズの曲とはまたシブイですね。

うさこさんの投稿を読んでから、ちょっとiTMSでストーンズの曲を見てきました。
おお、結構揃ってますね。
ブラウズしながら視聴していると、つい欲しくなって、
しかもそれがぽいと手軽に買えてしまうんですから、
iTMSってとんでもなく危険ですね(笑)。
うさこさんも気をつけてください。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2005-08-07 23:36

この記事へのコメントは終了しました。

« Tigerと関連付け | トップページ | ささやかな幸せ »