« カード情報流失 | トップページ | 「スヌーピー絵皿プレゼント」キャンペーン »

音楽とバトンと人生とはなにか

今更、解説する必要もあまりないかと思いますが、
各所で猛威を振るっているMusical Batonが、うちのような辺境にまでやってきました。
皐月エースさんのところから。

もちろん、ここはかっこよく(?)お断りしようと、皐月さんのサイトのウェブ拍手に「だが断る!」云々と投稿しようとしたら、間違えて途中で送信してしまい、仕方ないので、そのあとへどもどと言い訳を付け足しで送信したりして、そのあまりのへたれっぷりに爆笑されたりしてます。

投稿の修正ではなく、人生そのものをやり直したいと考えるこの頃。
どこで道を間違ったのであろうか……。

そんなわけでバトンの質問などもうどうでもよくって、それよりも人生を見つめ直す旅に出たいと思います。
暑くなってきたんで、涼しい北海道辺りに行ってのんびりと……、
ってそりゃ単なる避暑旅行やん。


と、まぁ、これだけで終わらせるのもアレなので、インターネット上で公式に入手できる音楽ファイルをいくつか紹介しましょう。有名どころばかりですが……。

Mercedes-Benz Mixed Tape
メルセデスが送る太っ腹企画。
現在公開されているのは07ですが、Mixed Tape一周年記念でボーナストラックが追加されています。この07には、Ayako Akashibaさんの日本語ボーカルの曲も含まれていますよ(6曲目)。

The WIRED CD
雑誌WIREDで企画されたCDの曲のmp3ファイルが、Creative Commonsのライセンスの元に公開されています。
日本からはコーネリアスが参加。

『インパク音頭』
桃井はるこ氏によるインパク非公式イメージソング。
私はTunesをよくパーティシャッフルにして聞いているのですが、この曲がかかるともう何事もどうでもよくなります(笑)。IT革命バンザイ。
ちなみにジャンルは「World」にしてます(笑)。

TAM Music Factory
Flash作成者にはおなじみの多夢さんのサイト。
MIDIやMP3の音楽、効果音をFree素材として公開されております。
利用規定を守ればだれでも自由に素材として使用できますが、音楽として聞いてももちろんOK。

|

« カード情報流失 | トップページ | 「スヌーピー絵皿プレゼント」キャンペーン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。