« 3月25日の重大ニュース | トップページ | スコープドッグ大地に立つ »

みんな、英語は苦手

英語が苦手で、できれば使いたくないんですが、
ネットやコンピュータを使っているとそういうわけにもいかなくて。
検索などで英語のページしかヒットしない事も多々ありますしね。

まぁ、それでも読む方は、オンライン翻訳や辞書のおかげで、
なんとかしのげますけど、書く方となるともう……。

こうしてサイトを運営していると、
ファイル名はもちろん、
ページのタイトルに英単語や単文を使うことも少なくないのですが、
それらのスペルミスに後から気付いて、
顔を赤らめながら、こっそり直す事も多々あります。
(もっとも、英語のスペルミスどころか、
日本語もよく間違えてたりするのですが……)

ところで、私は朝日新聞を購読しているのですが、
昨日の朝刊に「Be Sports」という
スポーツ特集の組まれた数ページの別冊が付いてきました。

その二面なんですが……
Majour
おや、見出し……?

今朝の新聞。
訂正
(笑)

日本有数の有力紙でさえもこの位のミスをするわけですから、
私ごときがミスをするのはもう当然!
ちっちゃなミスでくよくよするなよ、
と、なんだか自信が湧いてきました(笑)。
ありがとう、朝日新聞(笑)。

|

« 3月25日の重大ニュース | トップページ | スコープドッグ大地に立つ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。