« まだまだ雪が降ったり寒かったり | トップページ | Gimp.appとXCFファイルアイコン »

ココフラッシュphoto

今更ながらですが、私の最近のお気に入りは、
ココフラッシュphoto

3月3日から公開されて、まだβとのことですが
いい感じで期待が持てます。

ココログに投稿された写真と記事タイトルのみが
カテゴリー毎に掲載されているのですが
写真一覧をぼーっと眺めているのが楽しいですね。
記事タイトルと写真のギャップにどんな記事かと確認に訪れたり。
今更ながら、一枚の映像が持つ力って強いんだなぁと実感しました。

カテゴリー毎に眺める事ができるんですけど、
個人的に面白いなと思うカテゴリが、
日記・コラム・つぶやき

先日東京近郊で雪が降った時には、
雪が降る東京の写真が数多く投稿されてました。
あとひと月もすれば、
ココログユーザーが撮った桜の写真を一覧できることになるでしょう。
楽しみ。

RSSも配信してますが、これがかなり微妙。
βだからなのか仕様なのかはわかりませんが、
「日記・コラム・つぶやき」のような投稿件数が多いカテゴリは、
掲載件数が1500件近くあり、容量が1.4MBもあります。
テキストエディタで開いたら、
文字数120万行、行数1万9千以上……。

RSSリーダーに登録したら、しばらく固まりましたよ。
しかも一覧できないので楽しさ半減。
これは素直ウェブブラウザで見た方が良いようです。

|

« まだまだ雪が降ったり寒かったり | トップページ | Gimp.appとXCFファイルアイコン »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。