« Mercedes-Benz Mixed Tape 06が公開中 | トップページ | みんな、英語は苦手 »

3月25日の重大ニュース

今日、最大の重大ニュースと言えば、
ライブドアVSフジテレビでもなく、
愛・地球博開幕でもなく
ACCS不正アクセス事件に判決でもなく、
テレビでドラえもんの映画を放映した合間に
旧声優陣がお別れの挨拶をしたことでもなく、
(ビデオに撮ってまで見てしまいました(笑)
サッカーのイラン戦でもなく、

もちろん、これですよ。

<メジロダコ>2足歩行を撮影 米カリフォルニア大のチーム

タコが2本の足で器用に「歩く」様子を、カリフォルニア大バークリー校などのチームが撮影し、25日付の米科学誌「サイエンス」に報告した。2本足歩行は、筋肉が骨を支えている動物だけができると考えられているが、チームは「運動学的にみて歩行と呼んでもいい」と分析している。

カリフォルニア大学のサイトで
実際に動いている映像が見られるのですが、
なんというか、動きがとても軽やか。
単にそう見えるんじゃなくて、確かに「歩いて」ます。

2本足で歩くタコ
スキップ?

|

« Mercedes-Benz Mixed Tape 06が公開中 | トップページ | みんな、英語は苦手 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。