« 正しい「ぼうしゅ」 | トップページ | GarageBand 2で遊ぶ »

Photoshop Elementsのレタッチテクニック

最近になってこんなページがあることを知りました。

WACOM/ペンタブレット活用ガイド

ページタイトルを見てわかる通り、
ペンタブレット大手のWACOMが運営しているサイトで
内容はグラフィックソフトとタブレットを活用するための
テクニックが紹介されています。

「デジカメ写真を加工しよう!」では
Photoshop Elementsとタブレットを組み合わせたレタッチが
紹介されているのですが、
ここで紹介されているテクニックはマウスでも使えるので、
タブレットユーザー以外で、
また、Photoshop Elementsじゃなくとも
同機能のレタッチソフト(レイヤーやマスクが使える)ユーザーならば
十分に参考になると思います。

個人的に
暗く写ったスナップ写真を明るく補正するとか
余計なモノを削除して被写体を際立たせるなどは
かなり参考になりました。

同時に自分がこれまでいかにソフトを使いこなしていないかも
よくわかりました(苦笑)。

|

« 正しい「ぼうしゅ」 | トップページ | GarageBand 2で遊ぶ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。