« 今年もお世話になりました | トップページ | チキンラーメン付きどんぶり »

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

Happy New Year
Mac OSからのご挨拶

もうXに移行してだいぶ経ちますが
それでもお正月にはOS 9を起動させています。
やはりこの起動画面を見ないと。

今年の目標とやらですが、
特にありませんが、一年を通じて恙無く過ごせたらなと。

あ、そうそう、
「ピタゴラ装置の歌」をソラで歌えるようになりたいです。
年末に久々にNHK教育を見ていたら
「ピタゴラ装置の歌」が流れていて驚きました。

あれはピタゴラ装置というのか。
以前、このサイトでちょっと取り上げた時に
あの仕掛けはなんと呼んでいいのか困ったのですが、
これからは悩まずにすみます。

そんなピタゴラ装置に興味がある方は、
一月三日にNHK教育で夜十時半から放映される
「佐藤雅彦研究室のアニメーション・スタディ」
は要チェックかもしれません。

|

« 今年もお世話になりました | トップページ | チキンラーメン付きどんぶり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけまして、うさこですよ。
ほんねんも、ナデーリと、よろしく
おねがいを、するんですよ。

きょねんは、カフーさんの、ところで
いろいろな、Macに、ベンリなものを、
見つけては、ためして、いたんですよね。

ことしも、また、おもしろそうな
ものが、ありましたら、ぜひ、ご紹介して下さいね。
ものが、ありましたら、ぜひ、ご紹介して下さいね。

それでは、またね。

投稿: うさこ | 2005-01-02 00:36

うさこさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

>いろいろな、Macに、ベンリなものを、
>見つけては、ためして、いたんですよね。

そう言っていただけて光栄です。
ほそぼそしたサイトでのことですが、
紹介したかいがありました。

良いなと思ったものを素直に紹介しているだけなのですが、
それが誰かの役に立てるなら、それはとても嬉しいことです。
今年も面白そうなものがあったら、ここで紹介させていただきますね。

むしろ、私の方がいつもうさこさんのサイトで
壁紙やテーマソングを頂いたり
面白いサイトを紹介してもらったりと楽しませてもらってます。
今年も楽しい活躍を期待させていただきますね。

コメントありがとうございました。
良いお正月をお過ごしください。

投稿: カフー | 2005-01-03 00:25

カフーさん
あけましておめでとうございます。

☆ベガ・たま☆の仙台イチゴです。
素敵なクリスマスカードを、頂いていたのに返事が遅くなってごめんなさい。
カフーさんにとって、今年も楽しい事がたくさんある1年になりますように。

私は、相変わらず出来る事だけでココログを楽しんでいます。
なるべくシンプルに・・・と思っているのですが、これが1番難しいですね。
今年は、楽天イーグルスの話題が多くなりそうです。

我家の積雪量は、15センチくらいです。
宮城球場の工事に影響が出るのでは・・・と、心配しています。

投稿: 仙台イチゴ | 2005-01-03 20:07

仙台イチゴさん、
あけましておめでとうございます。
クリスマスカードのお礼をわざわざありがとうございます。

返事のことですが、
こちらが勝手に送っているものなので、
お返事はして頂ければそれはやはり嬉しいですけど
無くても全然気にしませんから。

>なるべくシンプルに・・・と思っているのですが、これが1番難しいですね。

私もできるだけ簡潔にと、思っているのですが
なかなかうまくまとめられなくて、いつも苦労してます。
でも、サイトの運営と作成には楽しさがあるんで
自己満足とわかっていながらも続けていくつもりです。

>今年は、楽天イーグルスの話題が多くなりそうです。
仙台に住んでいてスポーツ好きな方には
楽しみな一年になりそうですね。

私の住んでいるところでも雪がかなり積もりました。
雪は積雪の量に限らず、降った後、凍ってからの方が怖いですよね。
お出かけの際にはお気をつけ下さい。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2005-01-04 00:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年もお世話になりました | トップページ | チキンラーメン付きどんぶり »