« Adobe製品とフォント | トップページ | サイト公開一周年 »

流れ星を見よう!

今夜はふたご座流星群のピークだったのですね。
ニュースサイトを巡っていて知りました。

先ほど部屋を出て、
家の前の路地で十分ほど夜空を眺めていましたが
その間、明るいのが一つ、ちょっと暗いのが二つ、
計三つの流れ星を見ることが出来ました。

流れ星が見られたのも嬉しかったのですが
久々に寒い中夜空を眺めていたら
それだけで心が洗われるような気になれました。
そういえば、きちんと星を観察するなんて久しぶりだなぁ……。

今夜、この投稿を偶然見ることになったあなた、
たまには夜空を眺めるのはいかがでしょうか。
ただし、外はかなり寒いようです。
防寒対策をしっかりとね。

AstroArts:【特集】2004年 ふたご座流星群

|

« Adobe製品とフォント | トップページ | サイト公開一周年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。