« BottleMailがアップデート | トップページ | 最近ペプシばかり飲んでいるのは »

Firefox PowerPC 最適化ビルド

先日1.0がリリースされたばかりのFirefoxですが、
PowerPC G4、G5それぞれに最適化された独自ビルドが
有志によってリリースされたようです。

G4用
MozillaZine Forums

G5用
Cocoatech: CocoaBlog

G4用をダウンロードして試してみました。

アイコンが……。

Firefox
火狐は、どこへ消えたのだろう。


狐、いないじゃん。
ま、アイコンはいくらでもかえられますが……。

起動してみましたが、見た目変わったところは無いようです。
(当然、日本語リソースは入ってませんが)
オリジナルのFirefoxのプロファイルをそのまま使用したのですが、
そのままで大丈夫でした。
設定や機能拡張、テーマも問題なく引き継がれてます。
それでも一応バックアップを取っておきましょう。

最適化されているだけあって、きっと動作が速いんだろうと
期待しつつ、あちこちのサイトを巡ってみました。

んーーーーー。

オリジナルと違いが解らない……。
使っているマシンの環境にもよるのでしょうが。

違いが解る人が使えば
きっと違うんじゃないかと思われます(弱気)。

違いがよく解らない人間としては、
ビルドの最適化はまだ続いているようなので
こっそりブックマークに入れつつ、
オリジナルのFirefoxに戻したのでした。

|

« BottleMailがアップデート | トップページ | 最近ペプシばかり飲んでいるのは »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。