« WindowShade X 3.5 Update | トップページ | Firefox PowerPC 最適化ビルド »

BottleMailがアップデート

BottleMail3がアップデートされました。
利用している画像処理ライブラリに脆弱性が見つかったとかで、
それを含めたバグの修正が主な内容のようです。

ボトルメール

機能追加等ではない地味なバージョンアップですが
一応アップデートしといた方がいいでしょう。

ボトルメールは「メール」を名乗っているものの、
普通のメールとまったく異なるシステムです。

ボトルメール利用者のみでやりとりする閉じたシステムで、
どっちかというとネットゲームに近いと思います。
ウィルスとか、メールアドレスの漏洩とかの不安はないですよ。

BottleMail
ボトルが届きました。

ボトルメールは以前違う会社で運営されていましたが、
そこでのサービスが終了した後、
現在、情報建築によって運営されています。

新生ボトルメールを利用してもう二年経とうとしていますが、
ボトルが届くとちょっとワクワクするのは変わらないですね。

時々思い出したように起動して、戯言を記しては流しています。
たまに、自分のサイトのURLスタンプを貼ったりもするのですが、
あれで私のサイトに来てくれた人は居るのだろうか?

ボトルメールは月300円のシェアウェアですが、
一週間お試しで利用できます。

|

« WindowShade X 3.5 Update | トップページ | Firefox PowerPC 最適化ビルド »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

懐かしいです。

ボトルメールを以前楽しんでいたのですが、最近は全然やっていませんでした。まだしっかりと機能しているのですね。

またちょっとやってみようかな。

投稿: noki | 2004-11-11 00:55

こんばんは、noikiさん。

ボトルメールと言うと
多分、以前リクルートが運営していた頃が
知名度も高く、ユーザーも多かったんでしょうね。

ご存知の通り、ボトルメールは一旦サービスが終了したのですが、
元リクルートのスタッフが権利を買い取って
二年ほど前から新生ボトルメールとして運営されてるんですよ。

私はその新生ボトルメールからのユーザーなのですが
時々ふと思い出して起動させて楽しんでます。

以前、使われていたようなので、
ボトルメールの魅力は説明するまでもないと思います。
ぜひ、試してみてください。

もし文末にkafuと記されたメールが届いたら
それは私が流したボトルですので、
お返事よろしくお願いします(笑)。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2004-11-11 22:42

この記事へのコメントは終了しました。

« WindowShade X 3.5 Update | トップページ | Firefox PowerPC 最適化ビルド »