« 季節の変わり目に | トップページ | WindowShade X 3.5 Update »

MyDoomのマイブーム

もしかすると(しなくても)マイブームってもう死語でしょうか。

それはともかく、
なぜか知らんけど、うちは今更ブーム真っ最中ですよ。
風邪が治ったらと思ったら今度は変なのが。

今週に入ってから、
joeだのjulieだのrayだのmaryだのmikeから
hi,hello,testなどの件名で
添付ファイル付きのメールが、毎日十数通届いております。

もしかして、
最近更新が滞りがちな私に更新催促と声援のお便りかしら?
と思いきや、残念ながらそうではないらしくて(当たり前だ)。

検索するとW32/Mydoomってのが引っ掛かります。
やはりウィルスの仕業のようですね。

どうも、私のアドレスを知っている知り合いが感染しているようです。
もし、これを読んで、何か思い当たる方がおりましたら、
セキュリティソフト等でチェックをお願いします。

ウイルスバスターオンラインスキャン


ところで、このメール本文は一行だけで
check the attachment for more information.
などと記されてて、内容がないに等しいのですが
今日届いたのには、一行、こう書かれてました。

come back my friend

こんなメールしつこく送ってたら、友達も逃げるよ(笑)。


話は変わりますが、ウェブで公開しているアドレスとは別に
フリーのウェブメールアドレスを取得しているのですが、
ユーザー登録が必要なサービスだとか、
ウェブアンケートなんかの際にはこっちのアドレスを使ってます。

このアドレスには、
ある程度スパムとかウィルスとかが届くのを覚悟しているのですが、
使い始めて数年、
こちらにはスパムもウィルスも届いたことがありません。
うまくいかないものですね……。

|

« 季節の変わり目に | トップページ | WindowShade X 3.5 Update »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪にウイルスにですかー!
大変ですね~。養生してくださーいねー。
自慢じゃないですが、
うちのとこはウィルスメールどころか
普通のメールすらきませんよ!(寒波)

ヒトコトコメントでした~。ではー

投稿: hy | 2004-10-23 13:51

hyさん、こんばんは。
風邪はとりあえずよくなりました。
ウイルス付きメールのラッシュも一段落したようです。

たぶんウイルスに感染したPCの持ち主が
気づいて対処したのではないかと思われます。
知り合いだとは思いますが、誰だったのかは謎のままです。

>普通のメールすらきませんよ!

うちもこないんですけど、
ウェブに公開して以降、スパムが定期的にやってくるようになりました。
あやしいコピーソフト販売のお知らせとか、投機情報とか(笑)。
以前みたいに、メールフォームだけにすればよかったかなぁ。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2004-10-23 23:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 季節の変わり目に | トップページ | WindowShade X 3.5 Update »