« サービスメニュー使ってますか? | トップページ | 黒毛和牛上塩タン焼680円 »

OS X用RSSリーダー NewsFire

NewsFire

Mac OSX用RSSリーダー
現在はβ版なのでフリー。
(将来は多分シェアウェアとして公開)

NewsFire

βとはいえ完成度高し。
操作性も良く軽いし、
何よりもルック&フィールが素晴らしい。
アプリケーションを使って、久々にその美しさに感動しました。

RSSリーダーはココログを利用する以前から
あれこれインストールして利用させてもらってるのですが、
現在は、
定期購読しているウェブログの更新チェック用として、
NetNews Lite

各種ウェブログサービスやPingサーバーで
公開されている新着記事一覧のRSSを読み込んで
現在ウェブで話題になっている記事や
(ココログだとここのページのRSS)
面白い話題を探したりする為用に、
PulpFiction Liteを利用してます。

RSSリーダーを一本に絞りたかったのですが
これまで自分にとって
これだっ!って思えるものがありませんでした。
どうやら本命が現れたようです。

正式なローカライズはされてませんが
NetNews Liteのように
OPMLの書き出しやログの日本語が全部化けることもなく、
日本語でも問題なく使えます。

できれば、正式公開時のシェアフィーが安くありますように(笑)。

|

« サービスメニュー使ってますか? | トップページ | 黒毛和牛上塩タン焼680円 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。うさこですよ。
NewsFireを、だうんろーどして、ちょっぴり
つかって、みたんですよ。

とっても、軽快なかんじで、いいですよね。
バックグラウンドに、まわると、半とうめいに
なるのも、なかなか、クールなんですよ。

次期OSXの、Tigerには、SafariRSSが
とうさいされる、みたいですけど、
それまでの間は、これを、つかおうかと、思いましたよ。
それまでの間は、これを、つかおうかと、思いましたよ。

それでは、またね。

投稿: うさこ | 2004-09-15 03:38

うさこさん、こんばんは。
うさこさんもNewsFire使ってみましたか。

> バックグラウンドに、まわると、半とうめいに なるのも

こういうところがオシャレですよね。

起動してRSS feedを取得すると
取得したfeed順に登録したウェブログが並ぶ、
その演出もカッコいいです。

TigerのSafari RSSは
http://www.apple.com/jp/macosx/tiger/safari.html
普段定期的にお邪魔しているウェブログの巡回に良さそうで
うさこさん同様、私も期待してますよ。

それでも、ココログ新着記事のような
たくさんのウェブログを一覧したい場合は
専用のリーダーがある方が便利そうです。

そういう用途として使うのには
NewsFireが私にとっては現状、第一の選択肢ですね。
正式に日本語ローカライズされるといいのですが。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2004-09-15 21:49

この記事へのコメントは終了しました。

« サービスメニュー使ってますか? | トップページ | 黒毛和牛上塩タン焼680円 »