« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 更新しないブログ »

マウス検定試験

やじうまWatchで紹介されていた

マウス検定試験

あなたのマウス使いの実力を検定してくれるそうです。

早速やってみました。
Flash製のゲーム仕立てで、ルールも簡単でお手軽だけど、
試験そのものはむずい…。

マウス検定

何度かチャレンジしてみましたが、
私にとってこれが精一杯でした。
自分にとってはよくできたつもりなんだけど、不合格のまま。

むずさに思わず、
こんなん合格する人がいるのか?と思ってしまうのですが
「最新の合格者」をクリックすると
合格した人のコメントが続々と。

「最新のマウスマスター」を読むと
「案外簡単だったよ」なんて記されてますよ。
そうですか、簡単ですか…(涙)。

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 更新しないブログ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。うさこですよ。
まうす検定試験ときいて、うさこも、さっそく、
ちゃれんじ、してみたんですよ。

でも、けっかは、まことに、ざんねんながら
Bの、不合格だったんですよ。

1の、くりっく速度   S
2の、くりっく正確さ  A+
3の、すらいど速度   D
4の、すらいど正確さ  D
5の、どらっぐどろっぷ B
という、結果だったんですけど、
いえうさぎも、もう少し、まうすの
すらいどを、れんしぅしなくては、いけませんね。
すらいどを、れんしぅしなくては、いけませんね。

それでは、またね。

投稿: うさこ | 2004-08-04 03:43

うさこさん、こんばんは
暑い中ご苦労様です。

>マウス検定試験

うさこさんも不合格でしたか、残念。
でも、1のクリック速度ではSを取ってらっしゃるのですね。
Sなんてランクがあったのを初めて知りました。
Dの『寂しい結果です…』という表示は何度も見たのですが(笑)。

普段、マウス操作で不自由はまったくしてないんですけど
きっと物凄い勢いでファイルやフォルダをオープンしたり
物凄い勢いでポインターをスライドさせている猛者が
この世にはいらっしゃるのでしょうね。
そんなことを想像したらなんだか頭がくらくらしてきました。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2004-08-04 22:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 更新しないブログ »