« 夏は暑いからこそ夏! 寒かったら夏らしくない! | トップページ | イソップ物語 »

夏には冷たいお茶

前回、好きなアイスの話をしましたが
今回はお茶の話。

夏になると冷たいお茶が美味しいですね。
美味しいというか、もう無いと生きられないというか。
気がつくとがぶがぶと飲んでます。

お茶の写真

ペットボトルのウーロン茶や緑茶はもちろん、
自分で湧かした麦茶なんかを常用してますが、
その他に水出しのティーバッグのアイスティーも愛飲しております。

水出しティーバックなんて、
本格派の紅茶好きは認めないかもしれませんが
なかなか美味しいですよ。お手軽ですし。
そのままストレートで、普通のお茶として飲んでます。

元々アールグレイが好きなので、
このページのアールグレイをよく飲んでます。
アールグレイのベルガモットの香りがいいんですよ。

今年は夏の始めに、同じメーカーの
ペパーミント&カモミールブレンドを試してみました。
飲んだ後にペパーミントの香りがすっと鼻に抜け、
爽やかで良い感じです。気に入りました。
ペパーミントが嫌いじゃなければお勧めします。

先日、これが切れたので、スーパーに行ってきたのですが
売り切れたのか、売り場に見当たりませんでした。

その代わり
『ローズヒップ&ハイビスカスブレンド』ってのがありまして、
どんな味か見当もつきませんでしたが、
なんとなく南国の華やかなイメージがして、良さそうでしたので、
一箱購入してみました。

早速作って一口飲んでみたのですが、

んー…………。
……。
…。


え、えーとですね、
ミルクティーにすれば
もしかしたら飲めるかもしれないかもしれない、
って感じでしょうか。

少なくともストレートで飲むのはお勧めできません。

ペパーミント&カモミール探して買ってこないと…。

|

« 夏は暑いからこそ夏! 寒かったら夏らしくない! | トップページ | イソップ物語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。うさこですよ。
今は、つめたいむぎ茶を、のみながら
たたんと、おたよりを、かいているんですよ。

うさこも、日ようびに、水だし用のほうじ茶を
1ふくろ、かってきたんですよ。

さっそく、その日のうちに、作ってみたんですけど
1ぱっくだと、ちょっぴり、うすめでしたので
2ぱっく入れたら、ちょうどよく、なったんですよ。
2ぱっく入れたら、ちょうどよく、なったんですよ。

それでは、またね。

投稿: うさこ | 2004-07-07 00:05

うさこさん、こんばんは。
昨夜は暑さでヘロヘロになって
食後に倒れ込むように寝込んで
朝まで起きられなかった管理人です。

>水出し用のほうじ茶
いいですねぇ、ほうじ茶。
芳ばしい香りがほっこりとして
口の中をさっぱりとさせてくれます。

> 1ぱっくだと、ちょっぴり、うすめでしたので
実は私も濃いめが好きなので
水出し麦茶などは
「一〜二時間したら出してください」なんて書いてあっても
ずっと入れっぱなしにしていることが多いんですよ(笑)。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2004-07-08 21:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏は暑いからこそ夏! 寒かったら夏らしくない! | トップページ | イソップ物語 »