« はてなダイアリーへの誤解 | トップページ | 夏には冷たいお茶 »

夏は暑いからこそ夏! 寒かったら夏らしくない!

なんていう意見もありますが
いやもう夏らしくなくて結構です。
まだ夏は始まったばかりだというのに暑い日が続いて、
もう既にバテバテですよ。
だるー。

そんな暑くてダルい夏の楽しみと言えば、冷たい食べ物。
アイスクリームとか。
こういうものがあるからこそ苦しい夏も乗り切れる。

少し前までは、
雪印から出ていたそのまんまヨーグルトという
フローズンヨーグルトが私の夏の定番となってましたが、
いつの間にか消えてしまいました。
好きだったのに。

最近のお気に入りは、これ。
エスキモー(森永乳業)のMOW(モウ)

この手のバニラアイスって
後口がベタッとして、後で飲み物が欲しくなったりするんですが
これは後口がスッキリしていて良い感じです。

そうそう、忘れちゃいけないのが
ガリガリ君ですね。
これを一つは食べないと、夏を迎えたという気になりませんね。

なんだかこれを書いていたらアイスが食べたくなったので
早速コンビニへ行ってくるとしますか。

|

« はてなダイアリーへの誤解 | トップページ | 夏には冷たいお茶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。うさこですよ。
きょうも、じりりりんと、あつい1日でしたよ。

雪印のではないんですけど、近所の
みにすとっぷ、という、コンビニに行くと
いつも、ふろーずん・よーぐるとが、
かならず、おいてあるんですよね。

この、ふろーずん・よーぐるとは
どうやら、みにすとっぷが、どくじに作って
うっているもののようなんですよ。

もし、ごきんじょに、みにすとっぷがあったなら
ぜひ1ど、たべてみることを、おすすめしますよ。
ぜひ1ど、たべてみることを、おすすめしますよ。

それでは、またね。

投稿: うさこ | 2004-07-05 03:13

うさこさん、おはようございます。
朝もまだ七時だというのにもう暑くって
暑さに弱いにんげんふぜいとしては
たいへんなことになってます。
うさこさんには毛皮があるので(?)更にたいへんそうですけど。

フローズンヨーグルトの情報ありがとうございます。

『かならず、おいてあるんですよね。』
といっているところを見ると
うさこさんもフローズンヨーグルトが好きだとみました。
ちょっと酸っぱくてさっぱりしているとこが
アイスとはまた違っておいしいですよね。

で、ミニストップですが、
以前住んでいたところでは
自転車でちょっといったところにあったのですが
今住んでいるところでは見かけた覚えが…。
何せファミリーマートも進出してない地方なんですよ。
もうびっくりびっくり。

でもフローズンヨーグルトの為ですからね、探してみます。
近くにあるといいなぁ…。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2004-07-05 07:20

アヰスをガリガリかじって食べる人な僕は
お菓子のラムネがゴロゴロ入ってる、
ttp://morinaga.co.jp/ice/the_ice/prod/prod18.html
が好きだったり☆(ペロペロ派には不評かしら?)

あと、メーカーを問わづ
ttp://www.morinaga.co.jp/ice/the_ice/prod/prod19.html
このタイプも好きかも!

投稿: スカべンゲル | 2004-07-05 08:48

閣下、おはようございます。

アイスはガリガリ系が好きだということは
やはり閣下も、アイスを全て食べ終わっても
しばらく棒をガシガシと
噛み続けていらっしゃるのでしょうか?

>ペロペロ派には不評かしら?

私はアイス博愛主義者なので
国境も性別もガリガリもペロペロも超えて
なんでも食べます(笑)。
閣下推薦のものも一度食べてみたいと思います。

それでも、棒アイス系は
やはりソーダ系が一番だなというのが
今のところの結論です。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2004-07-06 07:20

この記事へのコメントは終了しました。

« はてなダイアリーへの誤解 | トップページ | 夏には冷たいお茶 »