« 忘れ去られてゆくもの | トップページ | コンピュータエンジニアが語る技術への夢 »

セラニポージのサイトがリニューアル

6月30日に3rdアルバムが発売されるセラニポージですが
公式サイトがリニューアルされてました。

Serani Poji

なんとMovable Typeを使ったウェブログに。
びっくり。

セラニポージというのは
ルーマニア203というゲームがあるんですが、
そのゲームの中に登場するアーティストです。
架空の存在なんだけど、実際にアルバムを出していて、
ゲーム音楽なんだけど、サウンドトラックじゃないという
なんだか不思議な存在。
音楽的にはカヒミ・カリィっぽいでしょうか?

実はゲームをプレイした事がないうえに、CDも持ってないんですが
セラニは気になる存在で、時々サイトを覗いてました。
というのは、
ゲーム及び音楽の中心人物であるササキトモコさんというのは、
あのNightsの音楽を担当された方なんですよ。

Nightsは私がサターンを買う事を決めたゲームで
ゲームもよかったんですが、
音楽がまたよくて、サウンドトラックまで買ってしまったほど。

もちろんNightsとルーマニア、セラニは全然違う訳で、
気になる存在だけど、CD買うにはなぁ…
なんてずっと思っていたんですが、
タイミングのいい事に、今、アマゾンで、
国内盤CD400タイトル以上が、
最大30%オフというバーゲンをやっていて(7月10日まで)、

1stアルバムのmanamoon(まなもぉん)
2ndアルバムのワンルームサバイバル
20%オフで販売されていることを発見。

いい機会だったのでmanamoon注文しちゃいました。

あぁ、なんだかアマゾンの策略に見事はめられているような…。

なお、両アルバムとも上記のセラニの公式サイトで視聴できます。
興味がある方はどうぞ。

|

« 忘れ去られてゆくもの | トップページ | コンピュータエンジニアが語る技術への夢 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。うさこですよ。
るーまにあときいて、きょうりょくせっちゃくざいを
もって、かけつけようかと、思ったんですけど、
手に、べたーりとついて、取れなくなってしまっては
困りますので、もってきませんでしたよ。

るーまにあといえば、ちびねじさがしですよね。
ちびねじさがし、よーい、ドンビックリビックリ
ちびねじさがし、よーい、ドンビックリビックリ

それでは、またね。

投稿: うさこ | 2004-06-21 03:38

こんばんは、うさこさん。
うさこさんのぶろぐで、以前取り上げられていた
アジア風味づけドンが美味しそうだったので
昨夜の献立はづけドンにしてしまいました。
コリャナンダーがなかったので、普通のづけドンですけど。

うさこさんがルーマニアを知っていたとは、こちらのほうがびっくりです。
うさこさんは本当にいろんなことに精通してますね。
驚きです。

manamoonが届いたので早速iTunesに取り込んで聞いてますが
ルーマニアは未だプレイする機会がありません。
チビネジさがしやサウンドコレクションは
説明を聞いただけで大変そうで脱力してしまいます。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2004-06-22 22:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 忘れ去られてゆくもの | トップページ | コンピュータエンジニアが語る技術への夢 »