« ウェブログの略し方 | トップページ | 忘れ去られてゆくもの »

夏の始まり

恐れていたことに、今年もとうとう夏がやってくるようです。

暑いし、蒸し蒸しするし、
頭はぼーっとするわ、汗でべとべとになるわ
食欲が減ってバテるわ、体がダルくなるわ、
虫に刺されて痒くなるわ(今年はもう刺されました)、
暑さで眠れずに睡眠不足になるわ、
もううんざりすることだらけの夏がやってくるんですよ。
がっかり。

そんな好ましからざる季節の夏ですが
唯一、夏の朝の感じはだけは好きだったりします。

あの朝日が昇ってしばらくの間の
爽やかな朝の空気はとてもいいですよね。

散歩にでも出て、朝の日差しを浴びながら
朝露に濡れる草木を眺めたりしていると
なんだか爽やかな気分に。

morning


もっとも、最近そんな時間にはとても起きられませんが…。

|

« ウェブログの略し方 | トップページ | 忘れ去られてゆくもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カフーさん
「ベガ・たま」の管理人の仙台イチゴです。
昨夜は、アドバイスをいただいてありがとうございます。
本当は、ここに書いてはダメなのかもしれませんが、
お返事の仕方がわからなかったので、ごめんなさい。
原因は、やはり勝手に画像のタグを消していた事のようです。
昨日いただいたアドバイスでタグの部分は、見えなかった
ような気がするので私なりの書き方で・・・画像のタグの
最後の部分で、
本に無かった・・・「」の4つを消していた
ためでした。
読んだら、消してください。後で、ゆっくりHPを見せて
いただきます。ありがとうございました。

投稿: 仙台イチゴ | 2004-06-11 19:45

やはり、タグみえませんでした。「く」の字に、スラッシュ、Aの小文字に「く」の逆の形の4文字です。初心者ですいません。

投稿: 仙台イチゴ | 2004-06-11 19:49

仙台イチゴさん、こんばんは
私のウェブログにようこそ。

仙台イチゴさんへのアドバイスですが、
あまりうまく説明できなかったので
解りづらかったかもしれません。
タグが解らないと解らない説明だったかもと反省してます。
でも、どうやら今回は投稿に成功しているようですね。
ちょっと安心しました。

コメントの返事の方法ですが、
自分のウェブログだからといって特別な方法はありません。
ここに書かれたように
普通にコメントを書き込めばいいんですよ。

コメントありがとうございました。
何も無い所ですが、またいらしてください。

投稿: カフー | 2004-06-11 23:09

カフーさん ありがとうございました。

これからも、いろいろ試しながらやっていきます。
やっと楽しくなってきました。

少しは、皆さんのココログを見る余裕をもって
ますます私らしい、ココログにしていきたいと
思っています。

はじめて、コメントいただいたので
嬉しかったです。

投稿: 仙台イチゴ | 2004-06-14 22:08

仙台イチゴさんのウェブログは
きちんとテーマが決まっていらっしゃるので
これから先、うまくいくと思います。
写真も楽しいですしね。
過去ログも全部修正されたようですね。
よかった。

他人のココログを読むと勉強になりますよね。
あ、こういうことができるんだなって。

>コメント
よーくわかります。
私もサイトを初めて作成した時
初めての掲示板の書き込み、嬉しかったなぁ。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2004-06-15 07:20

こちらに来て、びっくりしました。
昨日のコメントを書いた後、見る事が出来なかったので
明日もう一度、書き直そうと思っていました。

その前に、カフーさんのHPへ行って何か私にも話題に
出来る事があるのかな・・と探していました。まさか、
私のコメントがあって、返事を頂いていたなんて。

BBSより
シャンプーの詰め替えは、浴室を使う前にやった方が
ゆっくり出来ます。大体入れ終わったら、中身を切り口
側に寄せて、縦半分に折ります。そのまま、端からきつく
巻いて中身を出してしまいます。こちらでは、プラスチック
専用のごみ袋(プラスチック容器リサイクル法の為、容器のみ回収)が、あるのでそれに入れておわりです。

BBSのフォントが、とても見やすくてきれいでした。

BBSの「アイコン」でアイコンのデザインを見た後
「ウィンドウを閉じる」をクリックしたらデスクトップに
戻ってしまいました。もう一度やってみましたが同じでした。

「ウィンドウは、表示中のWEBページにより閉じられようと
しています。このウィンドウを閉じますか?」と出て「はい」
をクリックしたらIEが、終了しました。

私は、WINDOWS98SEです。関係あるでしょうか。

初心者とかかわると次々聞いてくるんだよねーーー。と
思われないようにしようと思っていたのですが、つい
聞いてみました。

投稿: 仙台イチゴ | 2004-06-15 18:17

カフーさん
申し訳ありませんが、もうひとつお聞きしたい事が
出てきました。

パソコンの電源を入れると、最初にWINDOWS98の
画面が出てくるところまでは、いつもと同じなのですが
そのあと、画面の左下に2センチ角くらいのグレーの
四角が出て、そのなかにAの小文字が赤い色で入っています。
よく見ると「32」という数字が2個見えます。
そして、すぐになくなって次の画面に移っていきます。

買ってから、はじめてです。今日の午後から出ているような
気がするのですが、電源を入れてから席を立つことも多く
今まであまりよく見ていなかったのではっきりしません。

今日は、午後からノートンのセキュリティソフトの更新の催促が
出たので更新しただけで後は、なにもしていないと思います。

どうも、何度電源を入れなおしても出てくるので心配です。

投稿: 仙台イチゴ | 2004-06-15 22:36

仙台イチゴさん、こんにちは。

>BBSの「アイコン」でアイコンのデザインを見た後
>「ウィンドウを閉じる」をクリックしたらデスクトップに
>戻ってしまいました。もう一度やってみましたが同じでした。

>「ウィンドウは、表示中のWEBページにより閉じられようと
>しています。このウィンドウを閉じますか?」と出て「はい」
>をクリックしたらIEが、終了しました。

私はWinユーザーじゃないので詳しくは解りませんが
ノートンのセキュリティを入れられているようなので
そちらの関係じゃないかと思われます。

私の掲示板でアイコンを表示ウィンドウが開くのは
JavaScriptによる仕掛けですが、特に問題はないもののはずです。
「ウィンドウを閉じる」ボタンを押さないで
普通にクローズボタンでブラウザのウィンドウを閉じて頂いて下さい。
それならば問題は起きないのでないかと思われます。

別ウィンドウが開くのが嫌ならば
イメージ参照ではなく、GARDEN BBSのタイトル下にある
[アイコン]をクリックしてみてください。

>パソコンの電源を入れると、最初にWINDOWS98の
>画面が出てくるところまでは、いつもと同じなのですが

ごめんなさい。
こちらの件もちょっと見当がつきません。
検索はしてみたんですが…。

こちらの掲示板で質問されては如何でしょう?
私もよく閲覧してる所です。
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/p/pc/

ただし、質問する場合、出来る限り詳しく情報を提示してください。
(使用しているPCの種類やOSのバージョンなどを詳しく)
一口にパソコンと言っても環境によって千差万別ですので。

あと、これはこちらの都合なのですが、
できればこういうウェブログの内容と直接関係が無い書き込みは
掲示板が別にあるので(笑)、そちらの方へお願いします。

投稿: カフー | 2004-06-16 07:39

この記事へのコメントは終了しました。

« ウェブログの略し方 | トップページ | 忘れ去られてゆくもの »