« 『お約束』の起源 | トップページ | ウェブログの略し方 »

米コカコーラ社のスゴイキャンペーン

スラッシュドット ジャパンに掲載されていたネタです。

コカコーラの予想できない夏

アメリカのコカコーラでコーラを箱買いすると
車が当たる懸賞が行われているそうなんですが
そのキャンペーンというのが凄い。

当たりの場合、缶の形をしたGPS携帯が入っていて
そこについているボタンを押すと、GBS発信器が作動して、
その位置情報へヘリで商品の車が届けられるんだそうです!

↓キャンペーン公式サイト(要Flash Plug-in)
Coca-Cola Unexpected Summer

ポイントは判別にわざわざGPS発信器を使っていることと
賞品がヘリで届くってことでしょう。
もう、おもいっきりバカ(笑)。

まったく必然性の無い技術と労力の使い方に大笑い。
無駄にここまでやっちゃうあたりが
アメリカンなアホらしさを感じさせてくれて素敵です(笑)。
日本じゃできないよなぁ。

できれば…、

こんな懸賞があったことも忘れた頃に
ソファでのんびりとテレビでも見てくつろいでいると
突然ヘリの騒音のあとに、ヘリから車が投下され、
屋根を突き破って車が落下。
呆然としている当選者に
タキシードを着たプレゼンターがお祝いの言葉を。

と、いった展開があると楽しいなと思うんですが(笑)、
さすがにそこまでのサービス(?)はしないようです。

|

« 『お約束』の起源 | トップページ | ウェブログの略し方 »

「おまけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16913/729671

この記事へのトラックバック一覧です: 米コカコーラ社のスゴイキャンペーン:

» 懸賞⑦「5050jp」 [無料懸賞サイト紹介『燃えろ!懸賞野郎』]
 おはようございます、テルテルです。久々に新サイトをご紹介しますね。  毎日チャ [続きを読む]

受信: 2004-06-09 08:14

« 『お約束』の起源 | トップページ | ウェブログの略し方 »