« 足立区民推奨フォント? | トップページ | コメント管理での失敗 »

シイラのアイコンを作ってみました

五月になってからメインで使うブラウザを変更しました。
ずっとMac版Internet Explorerを使っていたのですが、
いろいろ有りまして替えることに。
現在はSafariをメインとして
これまでと違う使い勝手や表示や色の違いに
多少の違和感を感じながらもそこそこ快適に使ってます。

これまでもメインで使っていたアプリケーションを
変更することは有ったわけですが
ブラウザのようによく使うものを変更するのは決意がいりますね。

現在はSafariをデフォルトにしていますが、あくまで暫定措置で
Netscapeや、FirefoxなどのMozillaファミリーを含めて
あれこれ試してみて決めようと思ってます。

そんな中、将来メインにと期待しているブラウザがありまして、
それがシイラです。

HAPPY Macintosh Developing TIME!のmkinoさんが
OSのWeb kitを利用したブラウザを作ろうと始めたプロジェクト
公開されて一月あまりですが、着実に進化を続けていて
その過程が楽しくてNightly Buildを追っかけてます。

Nightly build 040514以降、
ツールバーのアイコン切り替え機能が実装されました。
作り方も公開され、
アイコンセットのページでは作品が公開されています、

そんなわけで私も作ってみました。
と言っても、上記のページで公開されているような凄いものは
とてもじゃないけど作れません。
Photoshop Elementsのカスタムシェイプを利用して作った
シンプルなものです。


simple screen

こんな感じ

simple

simple orange
色違いで2セット


及ぶべくも有りませんが、
密かにMozillaのテーマOkhotskaを意識しているのは内緒(笑)。

公式のアイコンセットのページに並べるにはアレなんで
そのうちこっそりと公開させてもらおうかなと思ってます。

ちなみにこんなのも。
基本的なアイディアは悪くないと思うのだが…(笑)。

kanji

|

« 足立区民推奨フォント? | トップページ | コメント管理での失敗 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。うさこですよ。
さふぁりときいて、どうぶつがくしゃの
かっこうで、かけつけましたよ。

うさこも、さふぁりをあいようしてるんですけど、
こないだ、しいらもだうんどーろしてみたんですよ。

でふぉるとのふぉんとが、みんちょうたいだったので
なんだか、ちょっぴりこうきゅうなかんじでしたよ。
なんだか、ちょっぴりこうきゅうなかんじでしたよ。

それでは、またね。

投稿: うさこ | 2004-05-19 23:53

うさこさん、こんばんは。
前回はコメントを頂きながら
長い間気付かずにごめんなさい。

うさこさんもSafariユーザーですか。
Safariはシンプルなところがいいですよね。
シイラのデフォルトのフォントが
なんだったかは忘れてしまいましたが
確かに明朝体だと高級な感じがしますね(笑)。

シイラのアイコンですが、
うさこさんなら素敵なものが作れそうな気がします。
うさこさんもどうですか?

そうそう、
うさこさんに習って、がれーじばんどで
おんがくをつくってみようかと考えているんですよ。

がれーじばんどはまだかってないんですけどね。
がれーじばんどはまだかってないんですけどね。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2004-05-20 00:20

この記事へのコメントは終了しました。

« 足立区民推奨フォント? | トップページ | コメント管理での失敗 »