« いろいろと色の問題 | トップページ | アバウトな情報整理術 »

セコい話

ポンプタイプのシャンプーを使ってます。
中身が切れたら詰め替え用のを買ってきて
それを容器に詰め替えて使っているのですが。

この詰め替え用って
どんなに上手く入れても袋の中に必ず残りません?
数回分ぐらいは残ってしまう。

で、どうしているかというと
詰め替えたあと、
ペラペラになった詰め替え袋をそのまま取っておいて
シャンプーの際、キューッと搾って使ってます。
中身が無くなるまで。

セコいなーとは思いつつも、
数回分みすみす捨ててしまうのももったいない。

そんなわけで、今、うちの風呂場には
ペランとしなだれている詰め替え用の袋が
お風呂の壁に立てかけられているのでした。

それだけの話なんですが、










みんなやってるよね…?

|

« いろいろと色の問題 | トップページ | アバウトな情報整理術 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。