« 「ピタゴラスイッチ」のビー玉 | トップページ | Photoshop Elements なないろマジック »

BlogPeopleに登録

今更ながらですがBlogPeopleに登録しました。

少し前からサイドバーにリンク集を作ろうと、
サイドバーの整理していたのですが、
どうせリンク集を作るならば、
更新情報も伝えてくれるBlogPeopleがいいかなと。

BlogPeopleの存在自体は以前から知っていたのですが、
登録するのをためらっていました。

BlogPeopleって登録は無料で、
張ったリンク集に広告も入らないじゃないですか。
非営利団体が提供するサービスでもなさそうだし、
どう採算を取るつもりなのかがわからなくて、多少疑心暗鬼に。

先日会員規約を読んだところ、

会員は運営会社が配信する広告を含む情報をメールで受け取ることを了承するものとします。

という項目があって
これでちょっと安心したのでサービスを受けることにしました。
将来的には有料サービスも始めるようですし。

ネット上には確かに各種無料サービスが溢れてますが、
企業の行う何の対価も無いサービスは逆に怖いですよね。

たいていは無料の代わりに広告表示…ってパターンで、
そういう広告やアンケートはたしかにうざったいんですが、
無ければ無いで不安に思っちゃうんですよね。
他人を信じない性格のせいかも知れません(笑)。

そんなわけでリンク集作りました。
まだとりあえずって形ですが、
これからどんどん追加してゆきます。

|

« 「ピタゴラスイッチ」のビー玉 | トップページ | Photoshop Elements なないろマジック »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「サイト運営」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。かえってきた、うさこですよ。
ちょっぴり、こばらが空きましたので、
かきのたねの、わさびあじを、
ぼりぼりと、たべていたところなんですよ。

うさこも、ぶろぐぴーぷるを使っていますけど
ぶろぐぴーぷるは、とってもべんりですよね。

おしりあいの人が、あたらしい日記をかくと
ぶくまーくに、しるしがつきますので、
ちゃあんと、わかるんですよね。
ちゃあんと、わかるんですよね。

それでは、またね。

投稿: うさこ | 2004-05-29 01:38

うさこさん、おばんです。
おでかけを楽しまれたようですね。

私も用事で土曜日の午後出かけたのですが
遅くに帰ってきてそのまま寝てしまいました。

BlogPeopleは便利ですね。
登録しているのがウェブログの場合
ポインターを当てると
更新した日付と時間が表示されるのにはびっくりですよ。
ハイテクですね(笑)。

>ぶくまーくに、しるしがつきますので、

その印も自分で作れるんですよね。
今は単純なものですが
もうちょっと工夫しようかと思ってます。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2004-05-30 18:17

こんばんわ。うさこですよ。
また、むすむすとあつくなってきたので、
えやこんを、ぱちりと入れたんですよ。

>> 登録しているのがウェブログの場合
>> ポインターを当てると
>> 更新した日付と時間が表示されるのにはびっくりですよ。
>> ハイテクですね(笑)。

うさこは、ぜんぜんきづいてませんでしたよビックリビックリ

うさこの場合、6じかんいないのものには
「おニューですよ」まーくを、つけているんですけど
なんども、見にいくと、さっき見たのと
そうでないものの、くべつがつかなかったんですよ。

でも、こんどからは、ぽいんたをあてて
ちゃあんと、じかんを見れば、ばんじきゅうすですよね。
ちゃあんと、じかんを見れば、ばんじきゅうすですよね。

それでは、またね。

投稿: うさこ | 2004-05-30 23:50

うさこさん、こんばんは。
今夜は蒸し暑いですねぇ。
熱帯夜一歩手前って感じでしょうか。
もうすぐ梅雨がくるんですね。

>うさこは、ぜんぜんきづいてませんでしたよビックリビックリ

私がBlogPeopleをまだ知らない頃、
あるサイトのサイドバーのリンク集にポインタを当てたら
更新日時と時間が表示されて、
これはいったいなんなのだろうと驚いたのが
BlogPeopleを知るきっかけだったのです。

どちらでチェックしているかは不明ですが
Ping送信やRSS配信のない普通のサイトでは
ポインタを当てても何もないのが残念ですね。

うさこさんのサイトも登録させてもらいましたので
ポインタをあてて更新をチェックしたいと思います(笑)。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2004-05-31 00:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 「ピタゴラスイッチ」のビー玉 | トップページ | Photoshop Elements なないろマジック »