« 暖かな日が続いています | トップページ | こごみをいただきました »

ココログ萌え擬人化計画が…

どうやら進行しているようです。
ねこみち。の管理人氏がはてなアンテナを擬人化したのに
端を発してのことのようです。

はてな、ココログが擬人化されたとなれば、
当然(?)livedoor BlogやExcite blogのユーザーも
黙ってないでしょう(たぶん)。

ブログ人やMyprofileユーザーも参入し、
そうなるとMobable Typeの擬人化とかもされちゃったりして
ウェブログの擬人化キャラがあちこちに…。

そのうち他とのサービスとの差別化を図るために、
最初から擬人化萌えキャラが存在しているウェブログサービスが
でてきたりとか。

それはさすがにないか(笑)。
いや、しかし、まさか…

実はこの手の話題に疎い私ですが、
それでもネットのあちこちで
萌え擬人化したキャラクターを見かけます
それだけ普遍的と言うか、多いんでしょう。

例えばこんなのも。去年の年末に見つけたのですが。
バージェス頁岩から発掘されるカンブリア紀の動物を
擬人萌えキャラ化したという、
カンブリアンQTS

萌えキャラ化したアノマロカリスやオパビニアを育てるのが
目的のゲーム、らしいです。
故・スティーブン・ジェイ・グールド博士も
天国で驚いていることでしょう(笑)。

これが同人や一部のファンが作成したものではなくて
一般に市販されている商用ソフトだというのが
なんというか、現代日本文化の一端を現しているのかなぁと(笑)。

|

« 暖かな日が続いています | トップページ | こごみをいただきました »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。