« Macが早くも戻ってきました | トップページ | やっと復帰 »

また修理ですか

修理に出したMacがあっという間に戻ってきて
やるじゃんApple、なんて浮かれていた私ですが、
どうやらまた修理に出す必要があるようです。

問題なく起動することもあるのですが、
再起動をかけるとモニターがブラックアウトしたり
マウスポインタが固まって操作不能になったり。

システムの問題かと思って
ハードディスクを初期化してリストア、
現在まっさらな形のシステムですが、問題は改善されず。

周辺機器の問題かもと思い、
キーボードとマウスを変更してみましたが、状況は変わらず。
なんなんだろう。
単なるモニター関連の故障じゃないんでしょうか。

そんなわけで現在システムがまっさらの状況。
カスタマイズしたりや各種ツール入れてないので
微妙に使いづらい。

まったく動かないわけじゃないし
無事に起動しちゃえばあとはフツーに使えるので
だましだまし使い続けるかとも思ったのですが
起動ディスクの切り替えができないことが多く、
えらい不便なので、もう一度修理に出そうと思います。

しかし、修理に出すには
不具合が出たり出なかったりなのが辛いところ。
向こうできちんと不具合が再現されるかなぁ。
クレーマーだと思われたらどうしよう、とほほ。

そんなわけで、またしばらく更新できないと思います。
申し訳ない。

|

« Macが早くも戻ってきました | トップページ | やっと復帰 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。