« チョコレートを封印 | トップページ | しばしのお別れ »

更新作業のエトセトラ

週末にかけて本家サイトの大幅な修正作業をしました。
といっても、見た目はあまり変わっておりません。
HTMLやCSSファイルの表記は
以前よりも奇麗になったと思います。
ええ、そうです。自己満足です。

今回の修正作業での目標のひとつとして、
これまで目を覆わんばかりの酷い状態だった
Mac用ブラウザiCabでの表示を
見られるレベルにまで引き上げたいという意図がありました。
iCab使っている人なんてものすごい少数だとは思いますが。
ええ、そうです。自己満足です。

試行錯誤を重ねた結果、
とりあえずこれならなんとか及第点はとれるかしらと
いう状態にもってゆくことに成功。
やれうれしやと自己満足に浸っていたら、
アップ後のチェックで、
今度はNetscape4.xだと思いきりズレていることに気付きました。
以前はズレていなかったのに。

もう駄目だーーーーー。

旅に出ます。
探さないで下さい。

胸ポケットに「HTMLとCSSに負けた」と
記された遺書が入っている行き倒れが居たら、それは私です。
深い海へと沈めてあげてください。

全てのブラウザで同じように表示されるなんてことは
とっくの昔に諦めているのですが、
せめてどのブラウザでも、
それほど違和感なく見られるようにと
夜なべをしてセコセコタグを打っているのですが
そのささやかな願いさえ叶えられないとは。

そもそも管理人がMacユーザーのために
WinIEでの確認が常時できない時点で
駄目駄目だという意見もありますが…。

また、次の機会にはなんとかしたいと思います(涙)。
ちなみにWannaBeとCyberdogではきちんと表示されます。
ええ、そうです。自己満足です。

しかし、MacIEのスタイルシートの対応には
今回も悩まされました。
以前は自分の精進が足りないんだと解釈しておりましたが
絶対違う。MacIEがおかしい(断言)。

もしMacIEの開発者が私の目の前に存在したら
たぶんグーで殴っていることでしょう。

|

« チョコレートを封印 | トップページ | しばしのお別れ »

「サイト運営」カテゴリの記事

コメント

先ほど掲示板に書き込みをさせていただいたnimです。何気なく読みすぎる所でしたが、
>Cyberdogではきちんと表示されます。
さ、さいばーどっくですか?
スゴイ、いまCyberdogをお使いの方がいるとは思いませんでした。当時、Opendockにはスゴく期待していたので感動です。

投稿: nim | 2004-03-24 12:42

nimさん、こんばんは。

>Cyberdog

さすがに常時使っているわけではなくて
サイトの確認にたまに使うぐらいですが。

CyberdogはCSSに非対応なので
非対応のブラウザでどう見えるかのチェックに
ちょうどいいんですよ。
とはいえ、わざわざCyberdogを使う必要も
ないんですが。

OS XのClassic環境からでも動作しますしね。

そんなに前からのMacユーザーじゃないので
Cyberdogが現役時代の頃は知らなかったのですが
名前とアイコンがイカスという理由で
インストールしてます(笑)。

コメントありがとうございました。

投稿: カフー | 2004-03-25 01:52

この記事へのコメントは終了しました。

« チョコレートを封印 | トップページ | しばしのお別れ »