« ステキなニックネームをつけてもらおう | トップページ | サイドバーに自由を! »

シール、貼ってます?

ココログを借りるため、ニフティに入会したのですが、
先日登録書類が届きました。
アカウントやパスワードを記した書類のほかに
ニフティの案内や接続ガイドなどが入っていたのですが
その中にメールアドレスがプリントされた
イラスト入りシールが入ってました。

私はニフティのほかに、
二つのプロバイダーのサービスを利用したことがあるのですが
こういうサービスは初めてです。
ちょっと嬉しいですね。

もっとも、実際に使う機会があるかというと
使い方があまり思い付かないのも事実。
どう使うのが有効なのでしょうか?

シールと言えば、
Macユーザーならご存じでしょうが、Macを購入すると
Appleマーク(一口かじられた林檎)のステッカーが
何枚か付いてくるのです。
アップル流のサービスでしょうか?

会社のロゴマークのステッカーなんていらないよ、と
常識のある方なら思うのかもしれませんが、
私は嬉しかったりします(笑)。

このサービスがいつから行われているのか知りませんが
以前から行われているようです。
古参のユーザーだと、かなりの枚数を持っているのかな?

せっかくなので、一枚ぐらいは使いたいと思っているのですが、
これもまた貼る場所がなかなか思い付きません。

パソコン関連の機器なんかに貼るのがいいのでしょうが
結構サイズが大きいので、なかなか貼れる周辺機器がありません。

我が家にある周辺機器だと、
スキャナー上面が大きさ的にも良さそうなのですが
梨地でシールは貼れそうにありません。
残念。

みなさんはどうしていらっしゃるんでしょうね?

|

« ステキなニックネームをつけてもらおう | トップページ | サイドバーに自由を! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私はりんごロゴのシールは10枚以上もってます。
昔の6色縞柄時代からせっせと集めてきました。
会社で大掃除途中に落ちていればすかさず頂戴し、誰かが買う予定だと言えばシールだけこっそりと予約。
Windowsマシンに貼るのが楽しい(...のか?)です。
でもほんと、大きくて使い道に困るんですが。

投稿: ほしの | 2004-02-08 15:14

いらっしゃいませ。

やはりあのシールを集めていらっしゃる方はいますね(笑)
私の場合周りにMacユーザーが居ないのですが
もし知り合いが買うことになれば
私もシールだけ予約するかもしれません(笑)。

なるほど、ウィンドウズマシンに貼るというのは、
それはステキ且つ有効な(何に?)使い方ですね(笑)。
いつかWin機を買ったら、そうしてみます。

>大きさ
あちこちに貼るには、あの大きさがネックなんですよね。
もうちょっと小さいと使い道もあるんでしょうけど。
アメリカンサイズなのかな?


話がズレますが
私は、ほしのさんのサイト、「ほしのちゃんネル」がきっかけで
ココログの存在を知ったのでした。
そのほしのさんから
こうしてコメントをいただけるとは感無量です。

投稿: カフー | 2004-02-08 18:47

はじめまして~。
私はNiftyに入会してから10年くらいたつわけですが(正確に時期は失念しました)、そんなシールを貰えるとは、知りませんでした(汗

おそらく、既存の会員には、わざわざ配布していたりはしないのでしょうけど・・・

ちょっとだけ、うらやましです。入り直そうかしら?(ぇ

投稿: ShyN | 2004-02-08 23:18

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

>私はNiftyに入会してから10年くらい...
ということは、パソコン通信時代からですね。

そんなNiftyに長く貢献してきた、
昔からのユーザーを差し置いて、
新参者の私がシールを頂いてしまいました。
申し訳ないです。

でもちょっと得した気分(笑)。

>入り直す
いやいや、そんな手間をかかることは。
アカウントも変わってしまいますし。

こんなときこそブログの力を活用して、
シールをくれと、社長に堂々と訴えましょう。
社長ブログにトラックバックですよ(笑)。

投稿: カフー | 2004-02-09 00:56

この記事へのコメントは終了しました。

« ステキなニックネームをつけてもらおう | トップページ | サイドバーに自由を! »