« しばしのお別れ | トップページ | また修理ですか »

Macが早くも戻ってきました

修理に出したMacが今日の午前中に戻ってきました。

サービスセンターに送る時に、受付の担当者に
修理には3〜4日、交換する部品が品切れの場合は
1、2週間かかると言われたので
土日を跨ぐし、
早くても来週始めぐらいだろうなと思ってたのですが、
2泊3日で帰ってきました。
早い。

26日にサービスセンターに送ったのですが
修理報告メールによると
27日の昼に修理センターに届いたとの報告があり、
その日の夕方には修理センターから発送しますとの報告が。
修理センターにこのMacが有ったのは数時間。
配送中のトラックに置かれた時間の方が長かったとは。

返却があまりに早いんで、
そのまま戻ってきたんじゃないかと不安でしたが、
付属の記録を見るときちんと修理されたようです(当たり前だ)。

今回の故障はモニター関連で、
起動直後にモニターがブラックアウトして
表示不可能というものでした。
報告によると
修理内容は「アナログアッセンブリーの交換」とのことです。

修理から帰ってきて、不具合が無くなったほかに変化がひとつ。

このマシンは、起動直後、
起動音がする前に、一瞬機械音がするのですが
その音が以前に比べて変化してます。
それが交換した部品とどう関係しているかは不明ですが。

故障の特定が容易で、修理が楽だったのかもしれませんが
この迅速な対応はありがたいですね。
サービスセンターの対応も悪くなかったし、
Appleを少し見直しました。

それにしても前回、
『しばしのお別れ』なんてタイトルで
『また3月に会いましょう』なんて書いてまずかったなぁ。
これなら普通の更新ペースと変わらないし。

|

« しばしのお別れ | トップページ | また修理ですか »

「Mac」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16913/243681

この記事へのトラックバック一覧です: Macが早くも戻ってきました:

» アップルのサポート体制 [RéS]
最近、どうやらappleのサポート体制が良くなったようです。 というものの、以前は一度サポセンに送ると1ヶ月はかえってこない。しかも買って初期だとイライライライ... [続きを読む]

受信: 2004-02-28 22:39

« しばしのお別れ | トップページ | また修理ですか »